<< 減塩生活。 かかりつけ医院。 >>

じいは病院食 ばあは街中ランチ。

じいが入院中は毎日通いました
最初の2日くらいは 朝ごはんに間に合うように7時半には病室に着きました
入院中は食事の時 ひとりで食べるのはさみしいものです できるだけ食事時間には居るようにしました
じいの食事がすんで 遅いランチを食べに出ました

c0196495_22511224.jpgc0196495_22512965.jpg
「国松」の汁なし坦坦麺

前から気になっていたお店
はじめて行きました

辛いだけでなく 旨みがさえていました

じいも食べたいといっていたので
また、来たいとおもいます


「CASICOキッチンカシコ
きょうのごはん いつも美味しい ホットレモネードを付けて さらに美味しかったです

c0196495_22581847.jpgc0196495_22541775.jpg

「vege-paベジパ
野菜のテリーヌは美しくておいしいし 生パスタはあまいキャベツがたっぷりでした

c0196495_2301086.jpgc0196495_2302320.jpgc0196495_230476.jpg
c0196495_2322362.jpg

「寿恵廣」
巻き寿しも木の葉丼も無く 玉子丼にしました

ご店主の病気療養の為 メニューが少なくなっていました

この12月末で60年続いたお店を閉店されるそうです

好きなお店だったので残念だな~さみしいな~

夕飯も簡単に済ませて帰りました

「ちから」 ミニカレーうどんといなり  「とんとん」 やきそば       「まつの家」 ミニうどんとちらし寿し
麺類ばっかりです 炭水化物が気になるので 一応ミニサイズにしました
とんとんの焼きそばは 太麺 自家製ソースが甘すぎずおいしいです

c0196495_23205833.jpgc0196495_23231411.jpgc0196495_2328223.jpg

退院の日 ちょうどお昼になり じいが にしん蕎麦が食べたいと言うので リハビリもかねて
歩いて 「法善寺」へ行きました
おつゆは半分よ と言うことでにしん蕎麦 おいしい~と食べました

c0196495_233875.jpgc0196495_2332766.jpgc0196495_234059.jpg
デパ地下に行っても 甘い物も買えないし 街中ランチもいつものようには楽しめません
あれ食べに行こう~ って出かけられるようになりたいな
[PR]
by babara1005 | 2013-12-24 22:15 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(2)
Commented by 隣の娘① at 2013-12-27 21:41 x
「国松」いつも行列ですよね・・・
行った時は、行列になってなくて、喜んだら・・ご飯が、売切れてたので、残念でした・・・
花山椒は、ご飯を土鍋で炊いてますよ。
山椒苦手だったら、難しいかもしれませんが。。。

汁なし担担麺もご飯最後に入れたら、炭水化物ですね(笑)
Commented by babara1005 at 2013-12-27 22:58
隣の娘①ちゃん♪
「国松」 いつも行列だと聞いていたので 時間ずらしてすんなり入れました
最後にごはん入れたら美味しいだらうな~と思いながら
只今、炭水化物を控えている身なので ごはんは我慢しました
<< 減塩生活。 かかりつけ医院。 >>