人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ランチ(福岡にて) 大根葉。 >>

カレーうどん。

カレーうどん。_c0196495_20201715.jpg先月、二女宅へ行った時 カレーうどんの食べ比べをしました

まずは、鳥栖の 「とす麺の助」

細麺に辛さ控えめカレースープ
カレーうどんにはめずらしい
ごぼう天 なす 生たまご 等のトッピング

大変おいしかったです


次は、広島に帰る日 寄り道して 櫛田神社の近く 「博多あかちょこべ」で
元祖キーマカレーうどんを食べました
カレーうどん。_c0196495_20204778.jpgカレーうどん。_c0196495_20205852.jpg麺は古式胚芽うどんと言うことで
麦の胚芽がぽちぽち残った
もちもちつるっとした細麺です
食べ方の説明書があります
まず、窯揚げうどんの上にのった まるでミートソースのようなキーマカレーをよく混ぜて食べます
そのあと、別の器に入ったうどんの出汁をかけます
どちらの食べ方も すごく美味しかったし
食べた事のないカレーうどんでした

また、行きたいお店です
カレーうどん。_c0196495_20212357.jpgカレーうどん。_c0196495_20214551.jpg

カレーうどんに満足して

川端通りをぶらぶらしながら
博多座をちら見して

Brooklyn Parlorでおちゃしました
カレーうどん。_c0196495_20215133.jpg

コーヒーフロート


音楽と本が愉しめるお店

ランチ時で満席
書棚から遠い席に案内されて 本に近寄れません

また、ゆっくり楽しみたい雰囲気のお店でした。
by babara1005 | 2013-10-27 20:23 | おでかけ(福岡県)
<< ランチ(福岡にて) 大根葉。 >>