<< ランチ(法善寺)。 「おとなの文化祭」 >>

ヒヤシンスの水栽培日誌。

c0196495_20281781.jpg




10/1 水栽培 始め
c0196495_20285769.jpg


ネットで検索すると

「寒さに当てないと 花が咲かないので 冷蔵庫に入れる」 とありました

2階の小さい冷蔵庫に入れました

どうなのかしら?
[PR]
by babara1005 | 2013-10-10 21:40 | 庭しごと | Comments(2)
Commented by ちぇり~ぱい at 2013-10-11 14:29 x
ヒヤシンスの水栽培が始まりましたね♪
なかなか、暑かったり、涼しい日もあったり。冷蔵庫の中に入れると、ヒヤシンスの球根が冬になったと思って、育つんでしょうね。わたしも、ヒヤシンスの球根買います。コストコ、久々、行きたいな。
Commented by babara1005 at 2013-10-11 15:30
ちぇり~ぱいさん♪
冷蔵庫栽培 うまくいくでしょうか
適当な空き瓶を使っているので 首がくびれた容器を探して買わなくちや

コストコのヒヤシンス 20球入っていたので 18球は花壇にうめました
後で検索したら 頭をすこし出して植えるとありました
あらら、深くうめましたけど・・・
何事も 先に、検索してはじめればいいのに いつもこんな感じです とほほ
ちぇり~ぱいさんに ぐちってしまいました 広い気持ちで受け止めてね
<< ランチ(法善寺)。 「おとなの文化祭」 >>