<< 糠漬け。 おうどんやさん。 >>

小窓。

c0196495_1474863.jpg
梅雨が明けたら開けようと思っていた
キッチンの小さい窓

空梅雨で 毎日暑すぎ
待てずに開けました

風が通って 外のみどりも見えて きもちいい~
c0196495_148921.jpgまな板も 外に出して日光消毒中

お昼にトマトを切るのに
まな板なしで カットしてみました (イタリアンシェフ風)

手前に包丁を向けるのは 怖い気がして
むこう、むこうへ向けてカット ちょっとむずかしい

手前に向けてカットの方がみやすいです (皮をむく時は手前ですものね)

形がばらばらのトマト 自分用だからいいか

トマトごときで まな板、いちいち洗わなくていいし 練習しよう
[PR]
by babara1005 | 2013-06-17 14:08 | まいにち | Comments(0)
<< 糠漬け。 おうどんやさん。 >>