<< レモンの花。 お蕎麦のあとは。 >>

ねこのお産。

c0196495_20534474.jpg「のら猫にえさをあげないでください」 時々、自治会の回覧が回ります

団地の中にのら猫が増えています

先日も赤ちゃんを産んだようで でも子猫は死んでいました
母猫は悲痛な声で泣きつづけ 父猫はそばで寝そべっていました

いつもは、庭に排泄するので どの家からも嫌われものですが
こんな様子を見るとかわいそうになりました

実家では 小さい頃からずっと猫がいたし 猫は嫌いではないのですが
やっぱり、庭に入ってきたら シィーと追い払います
えさをあげないということは お腹を空かすということで それもかわいそうな気がします
えさをあげてる人は 多分そんな優しい気持ちでそうされているのでしょう

えさをあげないでというだけでは 解決しない問題になっています
これ以上増えないような もっと突っ込んだ対策(避妊とか)を考えないと みんなも困るし のら猫達もかわいそう
[PR]
by babara1005 | 2013-05-27 10:30 | まいにち | Comments(2)
Commented by ロコ at 2013-05-27 16:28 x
野良猫を否定も肯定もなさらず、優しいコメント、猫好きとしては嬉しいです。だから、我が家に沢山居た時代もありました。
私も大好きなお花を痛められると嫌です。
でも、猫の親子を見ていると、ひどい人間の親もニュースになる時代、見習え!と思ったりします。命を懸けて生んで育ててますもの。
長々と<m(__)m>。
Commented by babara1005 at 2013-05-27 21:22
ロコさん♪
好きで野良ちゃんになったわけでもないでしょうに・・・
かわいそうに思う気持ちと うちの庭にこないでって拒否する気持ちがあって苦しいところです
良い方向に進むと良いんですが なかなか、むずかしい問題です
<< レモンの花。 お蕎麦のあとは。 >>