<< すずらん。 連休の過ごし方。 >>

失敗!

c0196495_14343680.jpg先日、お客様にお出ししたグレープフルーツのシロップ漬

グラニュー糖とあら塩と間違えて しょっぱい味になっていました







最近、え~っていうミスが多くなりました
砂糖と塩を間違えるなんて 私 大丈夫かしら?
[PR]
by babara1005 | 2013-05-07 14:34 | まいにち | Comments(4)
Commented by wanotomo at 2013-05-08 14:19
ばばぁらさん、落ち込みますよね。私なんて、まだ40代ですけど、すっかり忘れてた!なんてことがあって、がっくりきます。でもいつもながら、食器、テーブルコーデ、素敵ですね。
Commented by babara1005 at 2013-05-08 19:05
wanotomoさん♪
度々、落ち込みます
これ位で食い止めるよう脳トレしないとね。
Commented by nana(kinotable) at 2013-05-09 08:22 x
ばばぁらさんへ

わたし、若いころなんですが・・・
肉じゃがに、砂糖と思って塩を入れて、大変なことになりました^^;
どうにもならず、廃棄処分でした(涙)

砂糖入れと塩入れ、クルーゼの小さなスープポットに入れいています。
砂糖入れには、赤いプラスチックのスプーン、
塩入れには、透明のプラスチックのスプーン、
これで、ふたを開けた瞬間にわかります。

といいつつ・・・ 我が家、お砂糖は、ただ今、茶色いお砂糖ですが。
Commented by babara1005 at 2013-05-09 09:59
nanaさん♪

スプーンで区別ってはっきりしていいですね
さっそく、まねっこいたします
歳を取ったら余計に工夫が必要ですね
いろいろ、暮らしを見直して改善しようと思います。
<< すずらん。 連休の過ごし方。 >>