<< もっこう薔薇 と やまぼうし。 友人宅訪問。 >>

街中でランチ。

c0196495_22362367.jpgじぞう通りの「chayamario」

勤めていた頃 よく、夜に行っていたチャヤマリオ
お昼に行ってみました
日替定食
 豚肉の生姜焼き
 タチウオのポテト衣揚げ
 小鉢はマカロニサラダ
 ごはん(布野米) みそ汁
 セルフの漬け物コーナーがあります

サラリーマン、サラリーウーマンでいっぱいでした
お手頃価格でおいしいので サラメシにはぴったりだと思います
c0196495_22361635.jpgc0196495_22363935.jpg

c0196495_2238154.jpg 
前回 ↑ のランチが
街中には たまにしか行かないばあとしては少し物足りなさが残ったので
今回は こちら  「ひろしま八雲」ですき焼きを頂きました

お肉がとろっとやわらかで美味しい

広島に来てすぐの頃 ひろしま八雲で食べたすき焼きに牛蒡が入っていました
実家のほうではすき焼きに牛蒡はいれなかったので 意外でしたが美味しいと思いました

今日も、ごぼうが入って美味しいです
c0196495_22375797.jpgc0196495_2244529.jpgc0196495_22441954.jpg
c0196495_145015.jpg「抱」で帽子展やっていたので覗いてみました

10名の帽子作家さん達の春夏物がたくさん並んでいました

髪に自信がなくなってしまい 帽子に頼ってしまいます
残念ながら ピンとくるのがなくて 見るだけ

ケーキもフレジェがあるかな~と期待していたのですが こちらも残念
「フレジェが好きなんですよ」などとオーナーとお話だけして お茶はしませんでした フレジェが買えるお店を教えていただきました 今度、行ってみます オーナーは親切 
ありがとう
c0196495_14502320.jpgc0196495_14504196.jpgc0196495_14505920.jpg
[PR]
by babara1005 | 2013-04-30 22:38 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(2)
Commented by ロコ at 2013-05-03 22:58 x
八雲、勿論お一人じゃないですよね?
最近敷居が高くなって伺ってませんが、あの濃い味が懐かしいです。
Commented by babara1005 at 2013-05-04 19:45
ロコさん♪
美容室の帰りですので ひとりランチでした
行きたいところへは、ひとりでどこへでも出かけます
八雲の濃い割りしたが美味しいですね
<< もっこう薔薇 と やまぼうし。 友人宅訪問。 >>