<< 春休み。 ランチ(ダイニングミズキ)。 >>

花粉症。

c0196495_206027.jpg20数年前初めて発症した時は 目、鼻、のど、耳、 顔じゅう大変なことになっていましたが だんだん 症状は軽くなって来ました

ここ数年は、目がかゆいだけです
眼科で目薬処方していただきました 去年、処方してもらった目薬が効かなかったので 念の為おくすり手帳を持って行き 効かなかった旨伝えたら 「それは予防薬だから 効きません」だそうです
ちなみに2ヶ月前にこちらの病院に変えていました(変えてよかった)
目薬がよく効いて楽になりました

洗濯ものはへや干し
部屋の換気は朝早く10分
ヨーグルトも欠かさず食べています

加齢と共に症状が無くなるということなので もう少しの辛抱かな。
[PR]
by babara1005 | 2013-03-21 20:07 | 健康 | Comments(0)
<< 春休み。 ランチ(ダイニングミズキ)。 >>