<< ランチ(ダイニングミズキ)。 ランチ(アンデルセン)。 >>

せっけん袋。

c0196495_1447542.jpg以前、実家の近くの小間物屋のおじさんにいただいた せっけん袋
10こあったのが あと、3こになったので 編んでみようと始めました

FOB COOPで買った麻のせっけん袋が見本です

3段編んでわかりました
糸が太すぎる 麻の縫い糸で編めばいいのか どうか



ギブアップ!!
c0196495_14471096.jpgc0196495_14472367.jpg

泡のハンドソープも便利ですが

昔ながらの石鹸も
こうして使うと 重宝します



そのうち 消耗してしまうので
なんとか、それまでに 麻の袋が編めたらいいな。
[PR]
by babara1005 | 2013-03-18 11:22 | まいにち | Comments(2)
Commented by ロコ at 2013-03-18 21:44 x
石鹸袋迄こだわりがあるのですね。
流石です。
私等おみかんの入っているネット袋に…
怪しいオレンジ色が恥ずかしくなりました。
Commented by babara1005 at 2013-03-19 10:25
ロコさん♪
こだわっているわけでもないのですが
せっけん袋は便利なのでこれからも使いたくて
FOB-COOPで麻の袋を見つけて 無謀にも 編めるかな?などとおもってしまいました
FOB-COOPは閉店してしまって もう、買えないし・・・・
<< ランチ(ダイニングミズキ)。 ランチ(アンデルセン)。 >>