人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 只今、帰省中です。 チーズ。 >>

ベニシアと仲間たち展。

ベニシアと仲間たち展。_c0196495_1733359.jpg会場はベニシアさん人気で人がいっぱい

ゆっくり進みます

仲間たち(作家さん)の作品は どれも素敵でした

私のふるさとの久留米絣も出展されていました
この反物でもんぺを作ったら素敵だろうな

ベニシアワールドをしっかり堪能いたしました

ベニシアと仲間たち展。_c0196495_17341078.jpgランチは本川のばばじ

ばばじカレー
野菜がたっぷり
甘い南瓜や大豆が 辛さをやわらげてくれます

入り口は低い木戸 腰を屈めて中に入ると
アンティークなテーブルといす

カウンターで注文して 出来上がったら呼ばれるので自分で取りに行ってお金を支払うシステムになっています
ベニシアと仲間たち展。_c0196495_17343046.jpgベニシアと仲間たち展。_c0196495_17343924.jpgベニシアと仲間たち展。_c0196495_1734482.jpg

ベニシアと仲間たち展。_c0196495_1735967.jpg十日市の丸川煎豆店

炭火で煎ってあるピーナツ

レトロなお店におばあちゃんがお店番されていました




十日市おさんぽマップをいただいたので また、散策したいと思います

先週に引き続き風雅堂にお土産を買いにいきました 最近はひろ柿をお土産にすることが多いです
店頭に炭がおこしてありました 手をかざすと暖か~ 老舗の雰囲気があります

ベニシアと仲間たち展。_c0196495_17354347.jpgベニシアと仲間たち展。_c0196495_17355352.jpgベニシアと仲間たち展。_c0196495_1739353.jpg

ベニシアと仲間たち展。_c0196495_17391956.jpg急いで帰って お土産をスーツケースに納めて クロネコの宅急便で発送しました

明日から ちょこっと、帰省します。




お茶もせず帰ったので
お抹茶と冷凍しておいたはっさく大福で  ほっとしました。
by babara1005 | 2013-01-17 17:41 | おでかけ広島(ランチ)
<< 只今、帰省中です。 チーズ。 >>