<< ランチ(日向)。 頂き物 菱はなびら。 >>

まご3の冬休み@広島。

c0196495_2203953.jpgc0196495_21124327.jpgc0196495_22124366.jpg
c0196495_2122407.jpgc0196495_1071427.jpgc0196495_1073355.jpg
c0196495_21142621.jpgあんぱんまんのゆきだるまをママといっしょに作りました
赤いお鼻は トマト。

はまってしまった たいこの達人 ドンドコ ドン!

工作で戦う聖人


みかんジュースの工場長になったり


なんちゃって お茶のおけいこ
お抹茶よりお菓子のほうがおいしいな~
c0196495_2115746.jpgc0196495_21152010.jpgc0196495_21153228.jpg
c0196495_21173188.jpgc0196495_21175162.jpg

まご4も 10日間滞在中にとっても成長しました 自分のしたいことを しっかり訴えます
キッチンが大すきです 食べるものがあることを知っています
お米をさわるのは初めて 最初はおそるおそる 感触が不思議なようす しばらく手を突っ込んでいました
もう、おしまい って持っていったら 号泣 こなきじじいのような顔になっていました

c0196495_21211922.jpgc0196495_21213287.jpgc0196495_21292549.jpg

離乳食も3回食になり 食べたいもの 欲しくないもの はっきりしてきました
おかゆは飽きたのか スプーンを口に持っていったら のけぞって横向きます
ぱん 安納芋 バナナ キーウイ りんご みかんなどが好きです
一番のお気に入りは 出汁だけで炊いた 人参ステックを自分で持って食べること

赤ちゃんせんべい 大き過ぎて ママが出しなさ~い

c0196495_1025344.jpgc0196495_21233639.jpgc0196495_21234911.jpg
次に会う時は よちよち歩いているかな?
[PR]
by babara1005 | 2013-01-09 10:28 | まご | Comments(2)
Commented by 風の音 at 2013-01-10 09:07 x
年末年始に降った雪、おさなご達にはとてもビッグな贈り物。。
その雪でアンパンマンの雪だるま。。。なんて素敵なんでしょう。
雪だるまを眺めながらの お孫さんの後姿。。。
時よ止まれ~!・・・で、いつまでも見ていたい光景。
色んな経験をして 帰っていかれたお孫さんもですが、ばばぁあらさん、お幸せそうです!

我が家で5日間を過ごした長男一家も沢山の思い出を残して機上の人となり帰っていきました。
今回は 年末にお引越しをしたての帰省でしたので 家でゆっくり!なんて申してましたが いざ到着すると 墓参りや尾道ラーメンツアーに曾ばあちゃんへのご挨拶・・・など若いってパワフルですね。

私も今年はばばぁらさんとお揃いで購入したお盆を お正月に出し 少しおせちも作りました。
日記に書きましたので よろしければご覧下さい。

年末には グリーンスマイルさんにもお世話になり、バージョンアップして頂きました。
今年は これまでしたくても出来なかった事を教えて頂く事になっています。 
お世話になりました。





Commented by babara1005 at 2013-01-10 11:57
風の音さん♪
お互いに まごに目を細めたお正月でしたね

お節も豪華でおいしそうです お盆の出番があってよかったです

パソコンの強化で ますますネットライフが楽しくなりそうですね。
<< ランチ(日向)。 頂き物 菱はなびら。 >>