人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふつう。 ランチ(昭和屋)。 >>

両手振り体操。

両手振り体操。_c0196495_1142175.jpgたまに買う雑誌 天然生活に 私のすこやか習慣として
鞄作家 江面旨美さんの両手振り体操が載っていました

手の指を開いて 前に伸ばし 両手を同時に前後に振ります
これなら 自分にも続けられそうです

ただ、開いた指で冷気を切るので
振っているとだんだん指の先が冷たくなります

江面さんは 朝ドラをみながら 15分間 約900回もされるそうです

これは 20数年前に買った 江面旨美さんのバックです
青山骨董通りのギャラリーでの個展で江面さんにもお会いしました
両手振り体操。_c0196495_11423689.jpg日の丸とか日本とか そんなタイトルの個展でした
5面にまあるいモチーフが縫ってあります 柔らかい革で大好きです
おばあさんになっても使いたいと その時思いました
はい、 おばあさんになってしまった今も使っています

そして、美味しいランチのお店を教えていただきました
小原流会館B1の台湾料理店「ふーみん」
何を食べたかは忘れてしまいましたが 美味しいと思ったこと 特にザーサイの壺が置いてあり自由に食べれたザーサイの味は格別でした
もう1度行ってみたいな~

広島から来ました~ と言ったら喜んで下さった江面さん
気になる処には すぐ行きたくなるのは ど~も 若い頃からだったようです。
by babara1005 | 2012-12-23 21:00 | まいにち
<< ふつう。 ランチ(昭和屋)。 >>