<< 瓢箪堂恒例「冬の贈り物」。 お掃除日和。 >>

七五三参り。

c0196495_13301922.jpgまご3 5才になりました 太宰府天満宮に 七五三参りいたしました

着物を着て 写真館で撮影をすませ お参りする時間
あいにく 雨が降って来ました

洋服でお参りすることに・・・
雨も上がって 無事お参りできました



菊花祭も重なって すごい人でした

結んだおみくじが紅葉色できれいです
c0196495_1825766.jpgc0196495_20452978.jpgc0196495_20462257.jpg
参道で やっぱり気になるおもちゃは 見るだけ 高いだけで面白くないことを学習したようです

お決まりの 焼き立て梅ヶ枝餅 ひとつずつ食べたあと 「もう1個たべたい~」って いやいや、勿論とめましたよ

c0196495_20465313.jpgc0196495_20461965.jpgc0196495_13575141.jpg

c0196495_20464713.jpgc0196495_13502216.jpg

お祝膳は かにしげ

丁度、
実家に来ていた姉も参加してくれました

お刺身から雑炊まで かに三昧で大満足
美味しい楽しいお祝になりました。
c0196495_13534138.jpgc0196495_13542097.jpgc0196495_2144494.jpg
c0196495_1424258.jpgc0196495_21131914.jpgまご4も 9ヶ月になり
離乳食も もりもり食べています

にんじん ほうれん草入りおじや
かぼちゃ さつまいものマッシュ
すりおろしリンゴ

子育ては楽しくも 大変
1人で二人をお風呂に入れるのは大変そう
こんな時しか手伝いが出来ないので
もう1日 あと1日と
7泊8日の帰省となりました。
[PR]
by babara1005 | 2012-11-20 20:48 | まご | Comments(2)
Commented by ちぇり~ぱい at 2012-11-22 00:51 x
おめでとうございます♪
着物も、洋服も、とってもお似合いです
将来が、楽しみですね!!
それから、まご4ちゃんも、本当にお人形さんみたいで、かわゆいです
お祝い膳のカニも、美味しそうだし、離乳食の器(なみなみの)も素敵で、気になりました
Commented by babara1005 at 2012-11-22 16:54
ちぇり~ぱいさん♪
ありがとうございます
着物を着た感想を聞いたら 「うれしかった」と言ってました
まご4の髪の毛が早く伸びればいいんですけどね 男の子と思われることがあります
赤ちゃん用の食器は特に用意していないので 普段使いの器を使っているようです
<< 瓢箪堂恒例「冬の贈り物」。 お掃除日和。 >>