人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 姉を送って広島駅へ。 姉 70才。 >>

錦帯橋~宮島。

行った事がないと言う姉を案内して錦帯橋に行きました

テレビでは見た事があるものの 実際みるとすごい!! と感激していました

錦帯橋~宮島。_c0196495_955912.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_9551562.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_16302193.jpg

それから 宮島に渡りました
姉も何度か来たことがある宮島 今、大河ドラマ 平清盛を観ているので よけいに楽しめたようです

錦帯橋~宮島。_c0196495_95778.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_9572577.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_1633689.jpg

お昼は軽いものがいいということで 宮島でおうどんもどうかと思いましたが
大聖院の門前にある 「千代乃庵」へ行きました。 宮島四季の宿わたなべのお食事処です
2階が1日限定3組泊まれるお部屋になってるそうです こじんまりしていいな こんど泊まってみたいな 

錦帯橋~宮島。_c0196495_959979.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_9593640.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_9595778.jpg
天井が高く 落ち着いた空間で おばあちゃんが作った巻きずしとおうどんをいただきました
おいしいです!!

錦帯橋~宮島。_c0196495_1002539.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_1004084.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_1005991.jpg

町家通りは趣のあるお店や 屋敷跡があったり お米やさんもあって普段の暮らしも垣間見れて面白い

錦帯橋~宮島。_c0196495_1021090.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_1022456.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_10237100.jpg

前回寄れなくて残念だった sarasvatiサラスバティでお茶しました コーヒーがたっぷりで美味しかったです

錦帯橋~宮島。_c0196495_1032569.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_1033945.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_1035811.jpg

表参道商店街に入り  やっぱり頂きました  藤い屋の焼き立てもみじまんじゅう

錦帯橋~宮島。_c0196495_1043488.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_1044629.jpg



姉は
つぶあんのほうが好みだといいながら
せっかくだからと焼き立てのこしあんを
熱々はふはふ頂きました

つぶあんは焼き立てではないのです

色々食べた後なのに 宮島に来たら これは食べないとね

「牡蠣屋」
炎のなかで ガンガン焼いてくれます 殻までこげ~ 焼き牡蠣はここがおすすめです 1個からOK

錦帯橋~宮島。_c0196495_1052620.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_1054191.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_1055530.jpg

最後に あなご竹輪 さすがに1本を3人で分けました 少~し食べたいのよね
鹿さんに狙われないよう フェリーの待合で食べましたとさ

錦帯橋~宮島。_c0196495_2341398.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_2343927.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_235683.jpg

いつも 松大汽船に乗船していましたが 今回JRの宮島フェリーに乗りました
航路が大鳥居寄りだからでしょうか 大きく回って鳥居に近ずいてはしります 座席も鳥居に向いています。

錦帯橋~宮島。_c0196495_106239.jpg錦帯橋~宮島。_c0196495_1063734.jpg






宮島は何度来ても 楽しめます。
by babara1005 | 2012-10-09 23:15 | おでかけ広島(ランチ)
<< 姉を送って広島駅へ。 姉 70才。 >>