<< 錦帯橋~宮島。 甘い物も頂きました。 >>

姉 70才。

二女宅からの帰り 鳥栖の姉を迎えにいって 一緒に帰って来ました
私は 姉の家に度々行く機会がありますが 姉が広島に来るのは10数年振りです

姉はよく勉強する優等生 同じ部屋に寝ていて 夜中目が覚めると まだ、姉が机に向かっていたのを覚えています
私は おちゃらけ劣等生 帰宅が遅くなり 父に叱られると 姉がかばってくれました
4才違いの姉とは 子供の頃も大人になっても けんかしたことがありません

しっかり おもてなしいたしましょう。

の、つもりが お肉や野菜 果物など どっさり持参して ぎょうざのお取り寄せまで頼んでいてくれて
滞在中、毎夕食 ささっとおいしいもの作ってくれて  反対におもてなしされました


      … … … … …


お昼は おそばを食べたいと言う姉のリクエストで 豊平に行きました

「豊平手打ちそば こぼり」

c0196495_21333050.jpgc0196495_21342047.jpgc0196495_21341349.jpg
c0196495_21351274.jpgそば定食

お蕎麦の量が選べます (中)にしました
赤米ごはん(白米もあります)や揚げたて天ぷらが付いているので ちょうど良いです

お蕎麦もつゆもとっても美味しくて
姉もよろこんでくれました


どんぐり村で芸北りんごや野菜
おいしい豆腐など買いました。
[PR]
by babara1005 | 2012-10-08 21:54 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(2)
Commented by ちぇり~ぱい at 2012-10-08 22:36 x
おかえりなさい♪
それにしても、優雅な美しいお姉さまですね!!
ほんと、ばばぁらさんのお姉さま、素敵です
4才年上で、ケンカもしたことがないって、ほんと羨ましいですよ~~
食材持参してくれて、お料理もしてくれるなんて
これからも、元気でいてくれないと^^
Commented by babara1005 at 2012-10-09 09:43
ちぇり~ぱいさん♪
ただいま~
姉のこと そんな風に言っていただいて 姉に話したらとっても喜ぶと思います 早速電話します
ほんとうは いなかのお料理好き、世話好きな ただのおばちゃんなんですけどね。
今は1人暮らしなので それが心配 度々 行ったり来たりしたいと思います。
<< 錦帯橋~宮島。 甘い物も頂きました。 >>