<< さみしい庭。 山本幸一 陶展 ハレる。 >>

JINS PC。

c0196495_11502524.jpgパソコン、テレビ 携帯電話などの画面から出る青色光(ブルーライト)が眼に影響を与える可能性があるという話を聞きました。

元々 近視ですがメガネは使用していません
近視は老眼になり難いとも聞くし 今のところ不自由なくすごしています

でも、これから先 眼は大事にしたいです

PCメガネ 買いました。
度を入れないものは すぐに持ちかえれます

テレビやパソコンの白っぽい画面が
これを掛けると うっすらと茶ぽっく 文字もくっきり見えます
ブルーライトが和らぐ気がします

c0196495_1154585.jpg






キッズ用もありました

月末に 福岡の二女の所へ行くので

まご3(5さい)に 買いました。
[PR]
by babara1005 | 2012-09-18 15:34 | まいにち | Comments(8)
Commented by ロコ at 2012-09-18 18:38 x
PCメガネいいですね。私も買わなければ…。
何処でお買いになりましたか?
Commented by babara1005 at 2012-09-18 18:55
ロコさん♪
シャレオにオープンしていましたよ
効果の程はわかりませんが お安いし(3,990えん) 試してみてもいいかも です。
Commented by ロコ at 2012-09-18 19:11 x
早速にありがとうございました。
明日行ってみます、
今日Vege-paに行ってきました、
美味しゅうございました。
久しぶりに美味しいパスタを食べた気がします。
Commented by babara1005 at 2012-09-18 20:37
ロコさん♪
Vege-pa行かれたのですね
私もまた行きたいです
ロコさんのところはアクセスがいいので すぐ街へ出れてうらやましいです
Commented by taipb3o1 at 2012-09-19 09:01
こんにちは!
私もこれ、気になってるんです〜。
シャレオですね。チェック!^^
本当になかなか帰れなくってもどかしいですが、、、
帰って、広島でゆっくりしたいです(笑)
Commented by babara1005 at 2012-09-19 09:17
taipb3o1さん♪
気になるよね 見つけた時 これだ~って 即、買いました
シャレオ広場から本通駅へ行く通りにありました
通販でも買えるみたいだけど
いつもブログ見ています 忙しそうだけど充実して楽しそう
なにより ご主人の回復振りによろこんでいます。
Commented by taipb3o1 at 2012-09-19 11:19
ありがとうございます♪
夫、ちょっと無理しすぎなんじゃないかな?
とか、色々気になりますが、もう本人に任せております(笑)
病院でお世話になった皆さんにも、奇跡的だねーと
よく言っていただきます。
月末、また楽しみですね!
私は、こちらの仲良しご家族、すごく楽しく拝見させてもらっていまぁす!
Commented by babara1005 at 2012-09-19 21:30
taipb3o1さん♪
ほんと、よかった~
福岡行きは まご3の運動会の応援です
そして、お弁当係・・・
<< さみしい庭。 山本幸一 陶展 ハレる。 >>