<< PCクリニック。 夏休み終了。 >>

9月1日 防災の日。

c0196495_11155850.jpg防災の情報が多く出る今
薄れがちな防災意識を見直すいい機会ですね

非常食にもなる日常食を使いながら備える ローリングストック
必ず買い足してから使う 備蓄の空白期間を作らない

などなど、他にも 参考になる情報がたくさんありました

見直して もしもの時に備えたいと思います

備蓄水の期限が残り4~5ヶ月になったので
そろそろ使うことにします その前に 買い足さないとね

←保存、非常用 の文字をみるとつい買ってしまいます
カラフルなドロップスの絵じゃないのは
子供がつい食べてしまわないようにかしら?


  
[PR]
by babara1005 | 2012-09-01 23:00 | まいにち | Comments(2)
Commented by 風の音 at 2012-09-03 15:34 x
もう9月。。。 早いですね~

この頃の保存食、5年間保存。。。と言うのもありました。
ついつい 横浜のお嫁ちゃんの所へ送りました。
使わずに済んで欲しい・・・と願いを込めて。

夏のお疲れが出ませんように。
Commented by babara1005 at 2012-09-03 21:35
風の音さん♪
長かった夏も 今となったら あっと言う間でしたね

備蓄もどこまでしたらいいのか 悩みますね
広島は大丈夫って油断している所があるのかもしれませんが
関東は切実ですね ほんとに使わずに済んで欲しいですね

風の音さんもご自愛くださいね。
<< PCクリニック。 夏休み終了。 >>