<< Yafooオークション。 大人3人で1日遊びました。 >>

One Day Photo Lesson。

c0196495_10183618.jpgカメラの勉強がしたくてApsley House Flowersの小松紀子先生のLessonに参加させていただきました。

まず、カメラを自分の視度に合わせる視度調整に始まって基礎から解かり易いことばで教えていただきました
ISO や WBのボタンがなんの意味かもわからずに ただただ、オートで撮っていたことがはずかしくらい・・・

さっそく みんなで実践 みんな真剣です


じぃーとファインダーをのぞく先生 かっこいいです

c0196495_10254797.jpgc0196495_10261572.jpgc0196495_10262679.jpg
ホワイトバランスや明るさを調整しながら撮ってみました
が、いつもの バシバシ適当に撮るくせが出て 一枚一枚最適にあわせることを忘れてしまいました。

c0196495_1027480.jpgc0196495_1027145.jpgc0196495_10272954.jpg
で、いつものように お部屋をきょろきょろ すてきなシャンデリアなどをバシバシ 落ちこぼれ生徒です

c0196495_10301955.jpgc0196495_1031635.jpgc0196495_1031654.jpg
尾道から参加された カメラマンの麻生祥代さん 先生の可愛いスタイリングを勉強にいらっしゃったそうです

見よ!このカメラとレンズ かっこいいです  麻生祥代さんの作品はこちらでごらんください。

 
c0196495_10315738.jpgc0196495_1031556.jpgc0196495_10322335.jpg
最後に
みんなが撮った写真をパソコンでみながら 美味しい紅茶と被写体になってくれたケーキをいただきました

ここでも 先生が紅茶を淹れるところを 右から左からバシバシ

習ったことを忘れないように しっかり練習して自分の物にしたいと思います
小松先生、 ご一緒させていただいた受講生のみなさま、 有意義で楽しい時間をありがとうございました。

c0196495_10324742.jpgc0196495_10331449.jpgc0196495_10333270.jpg

帰りに夏のかご展が開かれている 「器あそび」に連れて行って下さいました
NHK美の壺でかごが放送されて かごブームが再来したようだとおっしゃっていました
かくいう私も美の壺をみて2つ目のかごが欲しくなったひとりです
サルナシのかごは軽くてすてきでした 山ぶどうよりお勧めだそうです 欲し~い  
来年までおあずけです。

c0196495_19015100.jpgc0196495_190398.jpgc0196495_1905872.jpg
[PR]
by babara1005 | 2012-07-16 22:12 | まいにち | Comments(10)
Commented by ken_pp at 2012-07-18 07:27
楽しく勉強すること・・・
大切ですね!

私などテクニック的なことは何も知りません
ただ写ればいい・・・笑

自分の目で見た感動を
どうしたら写せるか、
感覚的なことしか考えていません
いつまでたっても上達できないはずです。

Commented at 2012-07-18 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by babara1005 at 2012-07-18 17:13
ken_ppさん♪
ken_ppさんの言われる通り
写真も最後は撮る人の感性だと思います
基本を学んで感性も磨きたいと思います。
Commented by babara1005 at 2012-07-18 17:20
ちぇり~ぱいさん♪
なななに!! びっくりです
会いたかったような はずかしような・・・
ちぇり~ぱいさんと同じ講座を受講したとおもうとちょっとうれしいです。
美容院の件は全く気にしなくて大丈夫です 無理しないでね。
Commented by 風の音 at 2012-07-18 19:06 x
すごい講座があるんですね。
しかも 大盛況のような感じにお見受けします。
ケーキまでついてるなんて。。。good!

私もカメラとパソコンのお勉強がしたいですが 中々そんなお講座に出会えません。。。

ばばぁらさんのアングル。。。大好きなんですよ。

Commented by babara1005 at 2012-07-18 22:18
風の音さん♪
素敵な先生でしたよ とっても人気がある講座で
運よくすべり込ませていただきました。

私もカメラとパソコン いまいちわからないところを 勉強したいです

こんなブログのアングルが好きっていっていただいてこそばゆいです
もっと頑張ります。
Commented at 2012-07-18 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by babara1005 at 2012-07-19 10:29
鍵コメさん♪
先日はとってもたのしいひと時でしたね。
同じ気持ちで集まった方達だから すーっと打ち解けて前からお友達だったような そんな気もしました
また、お会いする機会があればうれしいな
ブログはじめたら 絶対連絡してくださいね。
Commented by Nriko at 2012-07-19 11:47 x
先日は楽しい時間をご一緒でき楽しかったです
ありがとうございました
素敵なお写真がたくさんUPされていてちょっぴり安心しました
これからもカメラと一緒の生活楽しんでくださいね♪
Commented by babara1005 at 2012-07-19 15:54
Nriko先生♪
こちらこそ素敵な空間に居させていただいたこと感謝します。
ありがとうございました
あれから 先生のブログをずーとさかのぼって観ています
真ん中にピントを合わせないことや 全てを入れずに欠けさせるなど 教わったことが先生のお写真でよくわかりました
これからも先生の感性を盗んで 綺麗な写真が撮れるように頑張りますね
かっこよくて 素敵なNriko先生 
そして、 かわいい!! (こんな言い方年寄に免じて許して下さいね)
本当にありがとうございました。
<< Yafooオークション。 大人3人で1日遊びました。 >>