<< One Day Photo L... 雨にも負けず(西洋ニンジンボク)。 >>

大人3人で1日遊びました。

義兄を誘って廿日市の「そば処花や」へ行きました

廿日市方面は大雨警報が出ていて心配しながらの出発でしたが 丁度雨も止んでよかったです

玄関のお花もお部屋も素敵でした

祭御膳と姫御膳 おそばはもちろんてんぷらや煮物 押し寿司 茶碗蒸しもとっても美味しかったです

c0196495_22291676.jpgc0196495_22293552.jpgc0196495_22294720.jpg

c0196495_2234473.jpgc0196495_2248396.jpg

それから、コーヒーの好きな二人を「かわもと珈琲舎」へ案内しました
お義兄さんはミルク入り じいはブラック 私は黒糖ケーキといっしょに とそれぞれに合った豆を選んで丁寧に淹れて下さいます
デミタスでのサービスはアメリカンでした これもスッキりしておいしい 二人も満足したようです

c0196495_22353941.jpgc0196495_2236186.jpgc0196495_22361567.jpg

まだ、時間も早いし 雨も降りそうにないので 宮島へ行くことに

ぶらぶらと散策していたら 新しいお店(sarasvati)発見 コーヒーとパイナップルのケーキが美味しそうでしたが
お茶したばっかりなので あきらめて・・・ 今度来たときはぜひぜひ寄りたいお店です

で、 これなら食べれそう と 藤い屋に寄りました
焼き立てのもみじ饅頭は格別です お茶もおいしいです。

c0196495_22364665.jpgc0196495_2237240.jpgc0196495_22371393.jpg

帰りにアルパークでじいの服を買ったりして 夕食も済ませることに
3人とも お腹空いてないし・・・ 結局 田の久で2分の1うどん入りにしました。

c0196495_2238269.jpg






たっぷり 1日遊びました。

って、食べた物の話でしたね ぷっ!!
[PR]
by babara1005 | 2012-07-14 22:30 | おでかけ広島(ランチ) | Comments(2)
Commented by 風の音 at 2012-07-17 13:15 x
まぁ。。。楽しいランチ。
夕食まで付いて いいですね~。

お気に入りに「ばばぁらさんご紹介のお店」と言うフォルダ作っていますが 随分増えてきました(笑)

今回ご紹介頂いたお店も お蕎麦やさんなのに とっても細やかなお料理。
早速 フォルダに入れました。

やっと梅雨が空けましたね。
九州はあちこち氾濫したようですが、お嬢様の所は大丈夫でしたか?
Commented by babara1005 at 2012-07-17 19:27
風の音さん♪
フォルダまで作っていただいてるとは しっかりレポートしないとね
こちらは また、伺いたい お勧めのお店です
ぜひ予約していらしてみて下さいね。

大雨の心配も 娘のところは 幸い非害もなかったようです
それにしても 近来の雨の降り方は怖いものがありますね。
<< One Day Photo L... 雨にも負けず(西洋ニンジンボク)。 >>