<< 田舎へ(Dude)。 ランチ(夢希ゆうき)。 >>

歯ぶらし。

c0196495_1541437.jpg3ヶ月に一度 歯科クリニックで歯のお掃除をしてもらいます

今回から 担当の歯科衛生士さんが決まっていました
毎回 同じ歯科衛生士さんにやってもらえれば なんとなく安心です

最初に歯ブラシで シャカシャカ いい音できれいに磨いてくれます
人に磨いてもらうのは気持ちがいいです

そのあと 機械でやる時は 痛くはないですが 思わず力んででしまいます

使った歯ブラシは持ち帰れます
使い易い歯ブラシで 病院でも売っています ¥105

c0196495_1545433.jpg
歯ブラシ繋がりで

こちらは 生協で注文しました

その名も 歯ブラシ職人田辺重吉の「磨きやすい」歯ブラシ 2本組¥210

毛先が極細で小さいブラシ 弾力性があるまっすぐな持ち手

磨きやすいです

c0196495_1551956.jpg
それから 通販でも数ヶ月待ちという歯ブラシ
Loftで見つけたので買ってみました

MISOKA ¥1050 りっぱな箱入りです

ブラシの毛一本一本にナノミネラルコーティングが施されています
歯磨き粉は付けなくてもいいです

名前の 「MISOKA 」は 晦日 一か月で交換して という意味のようです

電動歯ブラシが苦手なので 色々な歯ブラシを使っています
[PR]
by babara1005 | 2012-06-10 21:55 | まいにち | Comments(2)
Commented by ちぇり~ぱい at 2012-06-11 09:05 x
1000円のハブラシ~~
びっくりです
ばばぁらさん、予防歯科の歯医者さんを、よく見つけられましたね~
わたしは、なかなか、どこに行ってよいか分からず
けっきょく、大学病院で治療しました
予防でも、歯科に行きたいです
そうしないと、必ず、近い将来、虫歯になりそうな歯があるんです

治療は怖いので、予防したいです!!
Commented by babara1005 at 2012-06-11 10:15
ちぇり~ぱいさん♪
びっくりでしょ~
一年分 12本セット ¥10000もあるようですが 高い? でも使って良かったらどうしようかと迷いそうです

インプラントを2本入れています
今は 治療は終わって メンテナンスのみです
治療→予防歯科にしぜんに移行したって感じです
最近は 予防歯科に力をいれてる歯医者さんが多くなりました
相性のいい予防歯科に出会えるといいですね。
<< 田舎へ(Dude)。 ランチ(夢希ゆうき)。 >>