<< 11月の子育て支援。 発熱。 >>

ウンベラータ。

寒くなる前に 部屋の中に入れた ウンベラータ
乾燥に弱いので 時々葉を水拭きします けっこう大変です

雨の日は 絶好のチャンス シャワー シャワー

根元に 黒三つ葉 と 姫琉球月見草のあかちゃん
種がとんできて 発芽したようです これも、大事に育てます。

c0196495_1054434.jpgc0196495_10542299.jpgc0196495_10544146.jpg
[PR]
by babara1005 | 2011-11-07 21:26 | 庭しごと | Comments(2)
Commented by かえる家 at 2011-11-08 10:32 x
ウンベラ~タ?! 面白い名前の植物ですね。観葉植物なんですか?? そろそろ冬支度ですかね。この頃福岡は夏に戻って~
体がとまどっているかも・・・風邪に気をつけましょうね。
Commented by babara1005 at 2011-11-08 14:44
かえる家さん♪
ハートのかたちの大きい葉をした 観葉植物です。
20°過ぎたら家の中に入れたほうが良いみたいです
11月とは思えない温度ですね そろそろ温度も下がってくる予報なので 冬支度の気分ですね。
<< 11月の子育て支援。 発熱。 >>