<< インフルザの予防注射。 ちょきちょき?ジャキジャキ! >>

さえちゃんといっしんくん。

c0196495_1157770.jpgお向かいのYさん 3人の子育て中

学校から帰ったお兄ちゃんの具合が良くないので 病院へ。

夕方から 下の二人をお預かりしました。
お兄ちゃん 点滴するので遅くなるとのこと (最近は子供でも 点滴するんですね)

夕飯食べさせないと お母さんが帰るまでに お腹すくかな~
急いでご飯炊いておむすび作りました。

c0196495_12101862.jpg「お姉ちゃんと同じ黄色のお皿がいい~」
グリーンのお皿では食べようとしません
黄色いお皿に変えました

2才児の言葉は時々解かりません お姉ちゃんが通訳してくれます。

「お兄ちゃん 点滴かわいそう」 って泣き顔になったり

兄弟愛にあふれています。

二女も遠くはなれて子育て中
近くの人達に助けてもらいながら 乗り切っているようです。
[PR]
by babara1005 | 2011-10-28 23:00 | まいにち | Comments(2)
Commented by ちぇり~ぱい at 2011-10-30 21:32 x
お隣のお子様を預かられるなんて、やっぱり、信頼されてるのでしょうね
それに、頼みにくいことでも、ばばぁらさんだから、勇気出して頼めるのかしら??
とっても良い関係ですね
こどもにも、こどもなりの、こだわり。。。あるんですね^^
お皿の色が一緒じゃなきゃイヤだなんて、思いつかないし、ちょっと大きくなったら言えないから、ちっちゃいうちに、いっぱいワガママ言えるのが良いなと、日記を読んで思いました
こどもが、居ないのですが、万が一(??)これから、生まれてきたとしたら、ご近所さんの暖かいサポ-トを受けれるように、がんばろうと思いました
Commented by babara1005 at 2011-10-30 22:45
ちぇり~ぱいさん♪
こんな日記から いろいろなことを感じてもらって うれしく思いました。
いつでも気軽にいってね と言ってるけどなるべく迷惑かけないようにとおもってるみたいで 
どうしても困った時だけ 遠慮がちに電話かけてくれます
その時は よほどのことだと 全力でお手伝いしています。
子供たちが 「ばばぁら(実際は本名)さんちに 行く~」って喜んで来てくれます。
ちぇり~ぱいさんがおっしゃる通り
幼稚園児のお姉ちゃんは ワガママをがまんしているけど 2才児の弟は 遠慮なしに かわいいワガママを言ってくれます
基本いい子だから わたしを困らせることもなく いっしょに楽しく遊んでいます。
<< インフルザの予防注射。 ちょきちょき?ジャキジャキ! >>