<< 頂き物。 福岡でのランチ。 >>

秋まつり。

団地の秋まつり

前夜祭の神楽を観にいきました。
豚汁や おでん やきとり フランクフルトなど自治会のお店がでています。

c0196495_1051668.jpgc0196495_1857359.jpgc0196495_1858068.jpg

翌日は 子供みこしが団地内をまわります 子供会のバザーもにぎわっています

一番盛り上がるのは 餅まきです
拾うのは じいにまかせて 写真を撮ろうとカメラを構えていたものの もちがとんでくると 思わず拾っていました。
じいと二人 結構の数の紅白おもちをひろいました。ぷっ!
次の日 お雑煮にしてたべました。

c0196495_10522079.jpgc0196495_18584889.jpgc0196495_10524876.jpg
同じ団地に居てもなかなかお会いしない人と話しが出来たり 楽しいお祭りでした。
[PR]
by babara1005 | 2011-10-22 00:00 | まいにち | Comments(2)
Commented by かえる家 at 2011-10-27 08:15 x
あら~いい自治体ですね。(^0^)秋の神楽とは風流ですね。
モチまきは、取らないつもりで行っても・・・飛んでくるや~
手が出ますね ”””O ←モチね~P(^-^;)
Commented by babara1005 at 2011-10-27 14:49
かえる家さん♪
神楽ファンの人が多いですね なかなかの盛会でしたよ。
モチまきは楽しいです 取らないつもりで袋も持たずにいきましたが 目の前に飛んできたらとらずにはいられません。
10コくらいひろいましたよ。
<< 頂き物。 福岡でのランチ。 >>