<< お弁当でランチ。 亜麻の種蒔き。 >>

おやつはずんだ餅。

福岡から戻り 涼しくなって 片付け熱が むくむく・・・

c0196495_2012848.jpgまず、洋服 思い切って処分しました。

押し入れの物 使用頻度重視に入れ替え

庭も蔓延った野いちごやヘンリー蔦など整理しました。

パソコンも整理しないと 重たくなってきました これが、一番苦手です。

まだまだ、片付けますわよ~。

息抜きは おやつ。

ずんだ餅。
[PR]
by babara1005 | 2011-10-04 22:59 | まいにち | Comments(8)
Commented by かえる家 at 2011-10-05 09:22 x
今~片付けブーム?!ですね。(笑)でも、今まで~いらないけど捨てきれなかった物に対して処分出来る気持ちになりました。
すっきりすると、気持ちもリフレッシュしますね。
Commented by ちぇり~ぱい at 2011-10-05 13:08 x
わたしも、今、ちょうど、こんどうまりえさんの片付け本を読んで、片付け熱UPしています!!
衣類の整理をして、キレイな使えそうなものを、グリンコ-プのファイバ-リサイクルに送り、残りのサイズの合いそうな友人用、リサイクルゴミ用に、分類しました
本を読む前、靴をごっそり処分しました
これから、食器に入ります
Commented by babara1005 at 2011-10-05 16:48
かえる家さん♪
テレビでも片付け番組が多いですね。
参考にしています。
一つ片ずくと次々やる気が起きます。
気分もスッキリ!!
Commented by babara1005 at 2011-10-05 16:52
ちぇり~ぱいさん♪
こんどうまりえさんの片付け哲学 参考にしています。
グリーンコープのリサイクルっていうのは いいですね。
そうそう、靴も食器も見直さないとね。
あ~忙しくなりそう。 がんばります。
Commented by りゅう at 2011-10-05 21:30 x
babaraさん、ちょっと久し振りです。
帰省されてたんですね、私も大阪に帰省中でした。
茅乃舎のだし、我が家には無くてはならないダシ。
取り寄せてます、今週又届きます。
美味しいです。味噌汁には袋を破って中身をそのまま入れます。

涼しい、いや寒い?
動き易いから物置の整理して燃えないゴミたくさん出ました(><)
捨てても捨てても不用品がいっぱい、困ったものです。
迷わずに捨てるようにしなきゃって反省^^;
Commented by ken_pp at 2011-10-05 22:07
こんばんは♪
近頃私も本棚を片づけています
子供の小さいころの文集などが出てきたり、、、
思わず手が止まります

捨てることから(整理する)次が始まる
そんな気がしますね。。。
Commented by babara1005 at 2011-10-05 22:14
りゅうさん♪
いや~お久しぶり~ 大阪でしたか
茅乃舎のだし 私も取りよせています
お味噌汁に中身をそのまま入れるのも同じです。簡単で美味しいですよね。

時々整理しているつもりでも 少しするとまた、貯まってしまいます
どういうことでしょうかね。う~ん反省!
Commented by babara1005 at 2011-10-05 22:32
ken_ppさん♪
こんばんは☆
片付け中に思い出の品が出てくると 手がとまりますよね。
片付けはたのしいです 気分がすっきり!!
<< お弁当でランチ。 亜麻の種蒔き。 >>