<< まご3帰省中に食べたもの。 Taruho。 >>

まご3の夏休み。

帰省中のお隣のお孫ちゃんと気が合って仲良し じいのミニトマトを摘んできて トマトジュースの出来上がり。

c0196495_2252742.jpgc0196495_2254512.jpgc0196495_22265118.jpg

長女一家と毎日一緒に晩御飯を食べました。 焼肉は蚊取り線香を炊きながら お外で。

c0196495_2214810.jpgc0196495_2214258.jpgc0196495_22144136.jpgc0196495_22225558.jpg

家では ほぼ、毎日水あそび   じいの実家で かえるを捕まえたり トマトを採ったり

c0196495_22354722.jpgc0196495_22371667.jpgc0196495_22373949.jpg

大好きなグラマーペイン やきそばパン完食。

c0196495_224768.jpgc0196495_2351952.jpgc0196495_23649.jpgc0196495_2363565.jpg

庭のブルーベリーの収穫もよく熟れた実を見極めることができるようになりました。まだ小さい実を採ったのはママ
冷たくひやしてぱくぱく食べます。

c0196495_23401737.jpgc0196495_23403793.jpgc0196495_2343815.jpgc0196495_2341229.jpg

一番楽しかったのは むし採り 夜には放すのがルール。 川遊びも大喜び。

c0196495_084856.jpgc0196495_091147.jpgc0196495_093565.jpgc0196495_010292.jpg

c0196495_21441094.jpg
おじゃまどどれみのフォークがお気に入り

でも、お隣の りのちゃんとおやつを食べる時は おんなのこだから と、貸していました。
お皿は りのちゃんがピンクを選ぶと まご3は ブルーやグリーンでなく オレンジ
ほんとは ピンクが好きなんです。

c0196495_21571820.jpg
いす~ と言って 座るまねしたり

まご3には 椅子にみえたんでしょうね。
 
そんなまご3も 今日、福岡へ帰りました。
「じい、毎日むしとりに連れてってくれてありがとう」
「ばあ、毎日美味しい物作ってくれてありがとう」 って電話がかかってきました。 うるうる。
[PR]
by babara1005 | 2011-08-17 21:49 | まご | Comments(3)
Commented by 隣の娘① at 2011-08-19 17:04 x
毎日、子どもが、お邪魔して・・ありがとうございました・・
ブログを見て、まご3ちゃんを見つけると、
「上にして、上!前の」と隣から言われ、戻ると、ブログの写真に「あ~まご3ちゃんだ~」とPC取られ(笑)うちの子がいない間に、ブログ見てます!

「まご3ちゃんに、手紙出したいな~」とPCに向かって、言ってます(笑)
Commented by babara1005 at 2011-08-19 19:12
隣の娘①ちゃん♪
こちらこそ、遊んでもらってありがとう
りのちゃんとは気が合って楽しそうでした。りのちゃんがお出かけして留守だと寂しそうでしたよ。
声がすると こっそり見ていました 自分から遊びに行く勇気がなくぐずぐずしていました。

手紙ってラブレターかな? もらったらきっと喜ぶと思うよ。
Commented by まご3の母 at 2011-08-19 20:10 x
帰省中にはいっぱい遊んでもらって息子は本当に楽しかったみたいです。
うち(福岡)に戻ってから息子もりのちゃんからお手紙が届きました~なんて郵便屋さんごっこしてました。
以心伝心かなぁ??
また、帰省が重なったら遊んでくださいね~!
ありがとうございました!
<< まご3帰省中に食べたもの。 Taruho。 >>