<< 広葉マウンテンミント。 ラタトゥイユ。 >>

手芸。

c0196495_12401431.jpgc0196495_12402930.jpg台風接近中
庭の木が激しく揺れるので心配です。

こんな日は 手芸(笑)

食器洗い用アクリルタワシが痛んできたので 編み編み


それから、じいのポロシャツの
すそのほころびを直しました。
10年近く着ているけど お気に入りだからまだまだ着てもらいます。

c0196495_20355817.jpgc0196495_13325637.jpgc0196495_13331767.jpg
大人の雑貨店 ジョンブリアンには リネンのものがたくさん置いてありました。
オーナーさんもリネンのワンピースを素敵に着こなされていて リネンがお好きなオーナーさんに教えてもらった
リネン生地のオンラインショップで 早速ぽちっと注文

きのう、水通ししていたので 端をちくちくして テーブルクロスにしました。

一枚は厚手なので フリンジのまま使うことにします。

こんな時 毎回 あ~ ミシンが~ と思います

ミシンを出して 糸調整して・・・ 私の場合 そんなことしていたら 手で始めた方が早いのです

だから 手芸!!?
[PR]
by babara1005 | 2011-07-19 20:44 | まいにち | Comments(6)
Commented by machi at 2011-07-19 21:08 x
babaraさん、うけましたぁ~
手でするから、手芸。。。私もミシンは面倒くさいので
ほとんど、手で縫います。小さな目で縫えば平気ですよね。

昔、パッチワークをしてたので、その名残りもあるかも・・・
Commented by babara1005 at 2011-07-19 22:00
machiさん♪
なんでもかんでも手縫いです。
カーテン ターフ などなど・・・
ミシンが出来る人から見たら笑われそうです。
Commented by かえる家 at 2011-07-20 09:12 x
ざっくりとした風合いのリネン~私も好きです!!
(^0^)生活を丁寧に暮らしている感じが伝わってきますよ。
Commented by babara1005 at 2011-07-20 11:28
かえる家さん♪
リネンは乾くのも早いし 好きです
繕ってまで着せるから丁寧?
今日、じいさま 職場に着ていきました。 クールビズ!!
Commented by ちぇり~ぱい at 2011-07-20 14:15 x
長く着れるしっかりしたポロシャツは、捨てられません!!
最低20年は着たい♪
リネンのネット通販、良いですね
手縫いが良いですね
糸が出てるのも、かわいいです
Commented by babara1005 at 2011-07-20 21:30
ちぇり~ぱいさん♪
じいのポロシャツ あと10年は着てもらおうかしら。
手縫いしか出来ないので そう言ってもらったらうれしい~。
<< 広葉マウンテンミント。 ラタトゥイユ。 >>