<< とんピザ。 一人ひるごはん。 >>

体育祭。

c0196495_18533928.jpgc0196495_18224972.jpgまご2の中学生最後の体育祭

お天気に恵まれて 暑い中
みんな真剣に競技やダンスを見せてくれました。

クラス対抗やクラブ対抗リレーは
応援にも熱がはいり盛り上がります。

流れる曲はAKB48  選曲は生徒たちなんでしょうか
みんな、ノリノリ 楽しそうです。

c0196495_18231081.jpgc0196495_18232514.jpgc0196495_18233932.jpgc0196495_18544844.jpg

c0196495_18241538.jpgc0196495_18473088.jpg
お弁当は お重に詰めて

みんなで取り分けて食べたい というまご2の希望です。

まっ、この方が詰めるのが楽だし

運動会らしいです。


[PR]
by babara1005 | 2011-06-25 21:12 | まご | Comments(6)
Commented by かえる家 at 2011-06-25 22:13 x
暑い中の運動会~お疲れ様でした。(^^;)
家族が揃っての、お弁当タイムは楽しかった事でしょう。
私も遠い昔を・・・運動はオンチっ子でした~(汗)
Commented by ちぇり~ぱい at 2011-06-26 09:51 x
おまごさん達の体育祭、時代が反映されて、わたしも見てみたいと思いました!
お重に詰めた、色鮮やかな、お料理。日本の素晴らしい、風習ですよね。
それが、おまごさんに伝わってて、嬉しくなりました。。。
Commented by babara1005 at 2011-06-26 10:00
かえる家さん♪
ほんとに暑かった~ (疲)
小学生の運動会の思い出は お重に入った巻きずしや稲荷ずしに青いみかんと 茹でた栗です。その頃の運動会は秋の行事でした
今は お弁当は生徒は教室でと言う学校もあるのですが この地区の中学校は 町内会毎のテントでみんなと一緒に食べれて楽しかったです。
Commented by babara1005 at 2011-06-26 10:30
ちぇりーぱいさん♪
まご2が一年生の時のダンスは女子だけのフォークダンスでした
男女だとちゃんと踊らないんだそうです
今年はフォークダンスはなくて ソーランでした。
曲もダンスも時代が反映されていて 生徒も観客も楽しめましたよ
お重のお弁当、日本の良き風習 ちぇりーぱいさんに言われて再認識しました。
まご達に受け継いでほしいです
Commented by りゅう at 2011-06-26 11:40 x
いつも行事のお弁当はbabaraさんが担当なんですね~
娘さん、楽チンで美味しい物食べれて良いな^^
私も真似できるかな~

いつも目を凝らして綺麗なお弁当楽しみに拝見してますが、
大きくアップして欲しいな~って思っちゃいます^^;
Commented by babara1005 at 2011-06-26 17:18
りゅうさん♪
はい、お弁当係なんです。
大きくアップできません お弁当ゆっくり見ないで~ はずかしい~
メモですから。
<< とんピザ。 一人ひるごはん。 >>