<< 雨が降る前に。 アンデルセン デンマークフェアー。 >>

へびいちご。

c0196495_20143933.jpg赤い実をたくさんつけました。

名前が怖いですが 花は黄色で小さくてかわいいです。
実は名前から想像して毒がありそうですが 無毒です
ただ、食べても無味で美味しくありません。

長く茎がのびたところを花瓶に挿すと動きがあっておもしろいです。

どんどん増えるので グランドカバーに適しています。

道ばたにありそうな そんな植物が多い我が家の庭です。
[PR]
by babara1005 | 2011-06-09 21:52 | 庭しごと | Comments(4)
Commented by 陽だまり at 2011-06-10 06:38 x
可愛いですね~
道端にありそうな・・・私の理想です♪
Commented by babara1005 at 2011-06-10 11:27
陽だまりさん♪
友達が「これ、草じゃん」というようなものもわが家ではかわいがっています。
いま、ひめ小判草がいっぱいです。
Commented by りゅう at 2011-06-10 12:13 x
babaraさんのお庭、いろんな草花・・・
正しく「草花」って言い方がピッタリのお庭♪

素敵だな~ってブログから垣間見えるお庭の様子を羨ましく思っています^^
私は土いじりあまりしなくなって。
やぶ蚊が増えて嫌な事と害虫が(><)
Commented by babara1005 at 2011-06-10 17:29
りゅうさん♪
草花、そう、草が多いんです。
ブログで垣間見る庭は現実とはかなりかけ離れていると思います。
いいとこ撮りですから
あまり庭に力を入れていなかったので もう少し頑張りますね。
とりあえず、植木屋さんに とうかえでの木を切ってもらってそこをなんとかしたいと思っています。
<< 雨が降る前に。 アンデルセン デンマークフェアー。 >>