人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハーブ。 増田 ひで子展 再び。 >>

レシピはブログで習います。

レシピはブログで習います。_c0196495_10584488.jpg
きのうの晩御飯。

遊んだ日は クイック五目ちらし寿司(度々登場)

生椎茸を使うので 戻す必要もありません
あとは 茹でたけのこ にんじん ちくわをざくざく切ってさっと味付け

錦糸たまごがのってない! とみんなにいわれました

クイックちらしだから 時間がかかる物は ないんです。

レシピはブログで習います。_c0196495_1059519.jpg
じゃがいものグラタン

お料理上手なブロガーさんのレシピで作ってみました。

もう少し焦げ目があったほうがよかったな~
牛乳が多すぎたのかな~
反省点はあったけど みんな美味しい、美味しいと完食してくれました。

また、作ろう

レシピはブログで習います。_c0196495_1529521.jpg
これも ブログでみたもの

きゅうりの塩もみ

塩を強めにして もまずにすこし置き 出てきた水をすてて
煮切り酒をかける

たったこれだけなのに きゅうりの青臭さが抜け おいしいです。
by babara1005 | 2011-06-01 21:42 | うちごはん
<< ハーブ。 増田 ひで子展 再び。 >>