<< ゆでたまご。 MI.YA.CO Autumn... >>

ワイルドストロベリー。

c0196495_15533661.jpg学校かえりに つまんで食べてた
お向かいのM君
ごめんね~ 台風が来る前に 摘んでしまったよ~

赤い実より 白い実のほうが甘くて美味しいこと知ってるMくん

来年はもっと白実のワイルドストロベリー増やすからね。

赤実はちょっとすっぱい 白実はふわっとやわらかで甘い

c0196495_15541872.jpgc0196495_15542890.jpgc0196495_2010294.jpg
[PR]
by babara1005 | 2011-05-29 20:23 | 庭しごと | Comments(2)
Commented by かえる家 at 2011-05-30 19:01 x
白い苺も、あるんですね~(@0@)
実がなっている姿が可愛いです。フレッシュな苺が食べられてM君も幸せものですね。
Commented by babara1005 at 2011-05-30 20:34
かえる家さん♪
白いワイルドストロベリーめずらしいでしょ 友達に苗をもらってランナーで増やしました。
苺は赤だと思っているので M君、最初は白い方は食べなかったけど おいしいと判って白を選んで食べるようになりました。
ウエッジウッドのコーヒーカップにも赤い実のワイルドストロベリーが描かれていますね
立ち上がった長い茎の先に実をつけるので可愛いです。
<< ゆでたまご。 MI.YA.CO Autumn... >>