<< 薔薇のお宅。 増田 ひで子展。 >>

雨傘のはてな?

c0196495_2019391.jpgc0196495_20194726.jpg随分前に買った雨傘

ハンドルに付いてるゴムの輪っか
なんの為に付いてるのかな~?
と、思いながら使っていました。

梅雨入りした今日
急に気になり某デパートの傘売り場で
聞いてみました。

「バンブーが収縮するのを防ぐ為・・・??  よくわかりません」

c0196495_20204134.jpgc0196495_20205649.jpg
本通の老舗の傘やさんフクマでも
聞いてみました。

「 濡れた傘を閉じたとき 輪っかをさげて
 留める為のものです
 ひもで留めると手が濡れるけど
 これだと濡らさず留めることが出来ます」

ふんふん、そうか~

長年のはてな?が スッキリしました。
[PR]
by babara1005 | 2011-05-26 21:18 | まいにち | Comments(2)
Commented by かえる家 at 2011-05-27 08:18 x
聞いてみるものですね。(^0^)
すっきり出来て~良かったです~!!
Commented by babara1005 at 2011-05-27 11:15
かえる家さん♪
聞いてみてよかったです。スッキリ!!
ゴムの輪っかが付いてる傘はあんまりないそうです。
デパートの若い店員さんにもわからなかったはずですね。
さすが、老舗の傘やさんでした。
<< 薔薇のお宅。 増田 ひで子展。 >>