<< お久しぶりのたみちゃんと・・・・。 帰省中 二女宅へ。 >>

亜麻の花。

亜麻の花が咲きました。 これが、亜麻色なのね きれいな色。

亜麻の花が咲いたころ遊びに・・・と言ってたのに mikさ~んもう咲いたよ~

c0196495_20352082.jpgc0196495_20354156.jpgc0196495_2036464.jpg

ふうせんかずらの芽もでました。
じいに麻ひもを張ってもらいました。 つるがうまく絡んで緑のカーテンになってほしい
2年連続失敗してるから 今年こそは・・・・

c0196495_20561893.jpgc0196495_2057247.jpgc0196495_2057303.jpg

すずらんなど 小さな花も咲き 小さな庭もにぎやかになってきました。

c0196495_2121621.jpgc0196495_2124783.jpgc0196495_213175.jpg

やまぼうしの白い花が好きです。
我が家のやまぼうし、15年になってやっと少し花をつけるようになりました。
2階の窓から カシャ!!

c0196495_21193451.jpgc0196495_21205053.jpg
[PR]
by babara1005 | 2011-05-15 21:28 | 庭しごと | Comments(2)
Commented by かえる家 at 2011-05-16 09:20 x
亜麻ですか~初めて知りました。優しい色ですね。
花を見ていると~この世の中は綺麗で、面白い植物が溢れていると感じます。(^0^)
Commented by babara1005 at 2011-05-16 18:33
かえる家さん♪
亜麻、友人に種をもらって はじめて蒔きました。
もっと広いところに わ~と咲かせたらいいんでしょうね。
花は綺麗で面白くて癒されますね。
<< お久しぶりのたみちゃんと・・・・。 帰省中 二女宅へ。 >>