<< 3月おわりの庭。 KITCHIN CASIKO。 >>

花粉症。

20数年前に花粉症発症しました。
目がかゆくて つい、こするので 顔はかさかさボロボロ
鼻水、鼻ずまり 息苦しくて眠れなくて大変でした。

ヨーグルトを毎日200g食べると良いと聞いて何年も食べ続けました。
それがよかったのかどうかは定かではないものの 毎年 少しずつ軽くなっていき ほとんど症状もなくなっていました。

ヨーグルトを切らさず大量に買っておくことは意外に大変だし カロリーのことも気になって
去年は時々食べる位にしました。

食べるのを止めた為か?今年は 目がかゆくてたまりません また、ヨーグルト食べます。

c0196495_215518.jpg


← チチヤスのチー坊85g

朝 昼 晩 食べています。
[PR]
by babara1005 | 2011-03-30 21:05 | まいにち | Comments(4)
Commented by machi at 2011-03-30 22:19 x
babaraさんも花粉症ですか。
うちのジイジも花粉症で、ヨーグルトに果物を
入れて毎朝食べてたら、少し症状がいいみたいです。
やはりカロリーが気になるので、無糖、無脂肪のものに
していますよ。
Commented by babara1005 at 2011-03-31 08:04
machiさん♪
ご主人様も花粉症ですか この時期つらいですよね。
この数年はすっかり軽くなっていたので ヨーグルトを止めたら 今年は目にきました。
もともと、乳製品が苦手なので 食べれるヨーグルトも限られています。
チー坊の低糖にしています 糖分は他で制限することにいたしましょうかね。
加齢と共に症状も軽くなると言う話も聞いたので もうすこしがんばります。
Commented by りゅう at 2011-03-31 10:56 x
babaraさん、ヨーグルトですか?!
200gはキツイですね(><)
鼻炎の薬で死んだように生きてます(笑
まぶたはヒリヒリします、がさがさ。

大量のヨーグルト、買うのが大変、早速生協の共同購入に頼もうかしら~
加齢で治まって来るんだ~
ふぅ~~まだまだ若いから当分は苦しむんだわ私(*≧m≦*)ププッ
Commented by babara1005 at 2011-03-31 12:25
りゅうさん♪
200g年中日々食べるのは けっこう大変ですが
軽くなるならと長年食べ続けましたよ~
どの味のヨーグルトも食べれるのなら生協で共同購入すれば楽ですね。
もう、いい加減 加齢も進んでいるのにまだまだ治りません
りゅうさんは もう少し先かな 若いからね フフッ
<< 3月おわりの庭。 KITCHIN CASIKO。 >>