<< 雑記いろいろ。 ランチ(ラ・シャンブル・ドゥジ... >>

卒業式。

地震が起きた翌日の 3/12 まご1の卒業式でした。

校長先生の挨拶も 被災者の方へのお見舞いのことばで始まりました。

生徒も父兄も互いに おめでとうと交わしながらも慎ましい空気に包まれました。

c0196495_13571951.jpgc0196495_13575050.jpg
c0196495_13584433.jpgc0196495_1358585.jpgc0196495_13591120.jpg
c0196495_144508.jpgc0196495_13594718.jpg


まご1は 最近 母親のことを「お母さん」と呼ぶようになりました。
小学生高学年の頃に 「ママのこと お母さんって言いたい」といったことがありました。
その時 ママは「ママと呼んで欲しい」 と断り?ました。

それから 「ママ」 「おかん」 と言ったり あだ名で呼んだりしていましたが

高校生になるからかな お母さんと言い始めたのは・・・
なんだか まだ、違和感があるんですけどね
いいと思うよ 「お母さん」って
[PR]
by babara1005 | 2011-03-20 20:57 | まご | Comments(4)
Commented by machi at 2011-03-20 22:59 x
ご卒業おめでとうございます。
第2ボタン、ゲットされたんですね^^:)
この儀式?は今も昔も変わらないん」ですね。

babaraさん、お若い!!
Commented by かえる家 at 2011-03-21 18:12 x
また一つ~成長していく、お孫さんですね。(^^)
若いって、いいですね~ 卒園式には、3年間の想いが沢山あるんでしょうね。
Commented by babara1005 at 2011-03-21 20:30
machiさん♪
ありがとうございます。
ボタンの儀式 まだあることがわかりましたよ
見ていて 微笑ましかったです。
Commented by babara1005 at 2011-03-21 20:35
かえる家さん♪
少し、成長を感じています。
また一つ~♪ って歌がありましたよね
かえる家さん 歌ってくれたのかな(*^_^*)
<< 雑記いろいろ。 ランチ(ラ・シャンブル・ドゥジ... >>