<< お好み焼き(やまさ家)。 立春。 >>

ブログ本。

ブログをはじめて2年が経ちました。

1年目に作ったブログ本 ばばぁらのお気楽な日々綴ります。①と② その様子はこちらです。
2年目として ③と④が出来上がりました。
今回は2度目なので 写真の位置や文字の配置など編集作業も少しは慣れて楽しくできました。

孫達のことも綴っているので 将来見てくれたらうれしいと思います。

c0196495_12184270.jpgc0196495_1219055.jpgc0196495_12192393.jpg
[PR]
by babara1005 | 2011-02-05 13:01 | まいにち | Comments(6)
Commented by m at 2011-02-05 21:20 x
ご自分で作られたんですか?
一生の思い出になっていいですね~~
ブログをプリントして綴じられたんですか?
私も作ってみたいです!!
Commented by babara1005 at 2011-02-05 22:59
mさん♪
いえいえ、自分では無理です。
MYBOOKS.jpというブログ本製本してくれるサイトがあります
本にすると ブログとは写真の位置などが違ってくるので
ブログ本用に編集しました。この作業もなかなか楽しいですよ
自分だけの1冊だから宝物です。
ぜひぜひ 作ってくださいね。 自分の名前が入った本に感動しますよ。
Commented by かえる家 at 2011-02-06 08:23 x
パソコンでは昔の記事を見るのは、つらいけど、本にすると
しみじみと見られるので、いいですね~(^0^)
いくらぐらいで、作られるのですか??
Commented by babara1005 at 2011-02-06 13:49
かえる家さん♪
ブログはいつかは消えるのかな~
本にすれば 残せるし ブログなど見たこともない母や姉に見せたら喜んでいました。
ページ数にもよるとおもいますが B6版 450ページで 1冊約1万円くらいです。
だから 1冊づつしか作れませんでした。
1年に2冊 自分へのご褒美です
自費出版をおもえばどうかな?
Commented by かえる家 at 2011-02-07 16:32 x
うんうん。一万くらいだったら、考えられますね。(^0^)
って事は一年で一冊くらいで考えたら~日記代わりになりますね。楽しいですね。有り難うございます~
Commented by babara1005 at 2011-02-07 18:57
かえる家さん♪
1冊 480ページが限度なので 1年分1冊に収められると思います。
これは残さなくてもと思う記事ははずせるし コメント欄も載せるか載せないか選べます。
私は コメントも載せました。
かえる家さんのコメントもしっかり本の中にありますよ~
<< お好み焼き(やまさ家)。 立春。 >>