<< 煮しめ。 寒中お見舞い。 >>

書類の整理。

c0196495_11385786.jpg寒い時期は 
座ってできる仕事 溜まった書類の整理をするのに好都合

まずは家計簿
袋に入れた月毎のレシート 溜まり過ぎ
過去1年分だけ残して処分しました。(断捨離!断捨離!)

ばあの家計簿は金銭を合わせるというより 生活のメモ
古い家計簿を見返すと 懐かしかったり その頃がみえてきます。
[PR]
by babara1005 | 2011-01-13 11:36 | まいにち | Comments(5)
Commented by かえる家 at 2011-01-13 22:36 x
私も家計簿つけています。そうそう、日記がわりになったり
去年の家計をみながら、必要経費を出すことも出来るし~
金額が合わなかった時は、記憶を振り返って~頭の体操になるかな・・・(^0^)自分の小遣いの内容はつけませんがね~
Commented by りゅう at 2011-01-13 22:43 x
家計簿、結婚してずっと書いています。
今夜のメニューみたいな、献立の記録です^^
献立に迷った時、役立ちますね~
お祝い金や、色々メモも。

書く事好きなんです、ソロバンも好き^^
Commented by babara1005 at 2011-01-13 22:45
machiさん♪
おおまかに記入しています 収支はアバウトです
家計簿の体をなしていません 几帳面とは程遠いです。
レシートはあとでお店のTELを見たり 何かと役に立つので保管しています。溜まり過ぎですが、、、。
Commented by babara1005 at 2011-01-13 22:53
かえる家さん♪
家計簿は収支を合わせて 家計を見直すべきなのでしょうが
わたしのは 要るものは要る 的な 生活のメモみたい その程度です おはずかしい。
Commented by babara1005 at 2011-01-13 23:01
りゅうさん♪
家計簿の中に色々書いてるのね。
ソロバンで計算しているのですか それもいいね。
ソロバン出してこよう 昔、お寺のソロバン熟で習いました。
<< 煮しめ。 寒中お見舞い。 >>