<< 木のカトラリー。 ばんごはん。 >>

ウエストポーチ。

少し寒くて 晴れの日は お掃除日和。

和室の掃除をしました。
畳をふいて 敷居もきれいにしました。

これまでは、障子をはずして 外に出し 障子の上下も 敷居も拭いていましたが
なんだか 今年はちょっと持ち上げて で済ませました。
だんだん 若い人の力を借りないと出来ない事が増えてきます。

今週末から 二女一家が遊びに来るというので 寝具の準備
まご1、まご2も もちろん泊まるので 5客分。
2日かかって 干しています。

c0196495_12453097.jpg



2階で 家事する時は

長女が作ってくれた ウエストポーチ? に
携帯と ドアホンの子機を入れて持ち歩いています。


去年のブログを読んだら 11月中頃には 換気扇 お風呂 網戸 窓ガラスの掃除済ませていました。

今年は まだ出来ていませ~ん。 あせってきました。
[PR]
by babara1005 | 2010-11-17 12:45 | まいにち | Comments(8)
Commented by machi at 2010-11-17 16:27 x
babaraさん、ウエストポーチかわいいです~~
くれぐれも、携帯とドアホーンを間違えないでくださいね!?
Commented by 隣の娘① at 2010-11-17 18:05 x
今週末から、まご3ちゃん!
うちは、冬休みになったら・・なので、会えないかな~
Commented by babara1005 at 2010-11-17 18:15
machiさん♪
これを ウエストポーチとよんでいいのか?
なんか おじさんの散歩のイメージじゃないでしょうか
ウエストポッケ とでも命名しましょうかね。
携帯とドアホン 間違えそう・・・・・あるある。
Commented by babara1005 at 2010-11-17 18:19
隣の娘①ちゃん♪
今回は短い帰省です。
年末年始にも帰る予定ですから・・・
その時は 遊んでね。
Commented by かえる家 at 2010-11-17 21:13 x
mikさんのブログから足跡つけました。素敵なブログですね。
写真も豊富で楽しいです。これからも楽しく拝見させて下さいませ。
Commented by babara1005 at 2010-11-17 21:30
かえる家さん♪
いらっしゃいませ~ mikさんのお友達 大歓迎です。
先日、mikさんちにおじゃましました。 とってもいい所でした。
お近くなのかな?
これからも どうぞよろしくお願いします。
Commented by りゅう at 2010-11-17 22:32 x
babaraさんのブログも賑やかになってきましたね~^^

週末は忙しそうですね!
お孫さん3人、お世話も楽しいけど家事に疲れますね^^;

私は気楽?に又大阪に帰省します。
今年最後です。
年末に次女はマイホーム完成で引越し、忙しくなります。
母親って忙しいうちが華でしょうか、
有り難く想って働きます^^
Commented by babara1005 at 2010-11-17 22:59
りゅうさん♪
二女さん マイホーム完成 ぱちぱち~おめでとうございます。

忙しいうちが華 と思って せっせとお世話することにいたします。
大阪に帰省ですか。 お楽しみ~いいですね お気をつけて。
 
<< 木のカトラリー。 ばんごはん。 >>