<< ばんごはん。 芸北でイタリアン精進料理。 >>

亜麻


c0196495_19552399.jpgSさんが 亜麻の種を持ってきてくれた。



c0196495_19553358.jpg種袋から種を取り出す。



c0196495_19554895.jpg小さい花だから
びっしり蒔いたほうが
いいらしい。



ヴィレッジ・シンガーズ
亜麻色の髪の乙女を
くちずさみながら。



寒くならないうちに 庭の整理をした。
午前中 外に出ていたら 暑いくらいだった。
ローリエ オレガノ レモングラスも刈って 保存用に乾かした。

  
[PR]
by babara1005 | 2010-11-14 19:55 | 庭しごと | Comments(8)
Commented by mik at 2010-11-19 15:37 x
ばばぁらさん こんにちは。
色々楽しみつつ、家事もきちんと…凄い!!

「亜麻」の名前は知っていたけれど、初めて見ました。
検索してみたらとても可愛い花ですね!
お庭にいっぱい咲いたら、どんなに素敵でしょう。

その頃是非お邪魔したいものです。
Commented by babara1005 at 2010-11-19 20:55
mikさん♪
家事もきちんと は どうかしら? まあまあってとこかもよ。

亜麻の花が わ~と咲いてるの見たことがあるけど かわいいし素敵だったよ。
mikさんのお庭に似合いそう。
せまい我が家では どうでしょう それでも咲くのを楽しみにしています。
糸島のような景色も美味しい物もないけど 
みっちゃん U夫人もお呼びして 女子会やりましょうか。
たみちゃんと二人で おもてなししますわ。
Commented by みっちゃん at 2010-11-19 21:22 x
うれしい話題が持ち上がっているようで。た・の・し・み
本当に凄い!私の雑な生活とちがって、丁寧に暮らしていらっしゃるのがよくわかります。
皆さんとのご縁を感謝!
Commented by babara1005 at 2010-11-19 22:01
みっちゃん♪
女子会 どうかしら?
ほんと、mikさんにつないでもらったご縁に感謝!です 
また、みんなで会いたいな。
Commented by mik at 2010-11-21 18:20 x
いいですねぇ(^。^)
「いつでも行っておいで・・・」と言われていますので、
是非お邪魔したいです。

そうそう「かえる家さん」は庭つなぎのお隣さん、
ガーデンハウスの「フクロウ」の作者です。
mymixi覗いてみてね。素敵なもの沢山作っていますよ。
Commented by babara1005 at 2010-11-21 20:43
mikさん♪
では、本気で女子会の計画たてましょう。
みっちゃんとこも、U夫人とこの旦那さまも 「行っておいで」って言ってくれそうだしね。

かえる家さんご近所仲良しでいいですね。
ブログに遊びに来てくれて嬉しかったです。よろしく伝えてね。
Commented by みっちゃん at 2010-11-22 14:32 x
女子会、大賛成!うれしい、うれしい。
今年は近場も紅葉がとても美しく里山歩き堪能しました。
そろそろ落葉し、楽しみも終盤・・・かと思いきや 次の
わくわくすることがあるのはいいですね。
明日はつるかご作りに行ってきます。

Commented by babara1005 at 2010-11-22 21:43
みっちゃん♪
今年の紅葉はほんときれいですね。
つるかご作り 楽しそう。 みっちゃんは裂織したり多趣味だね~
女子会 いつ頃がいいかな 来年の同期会などのスケジュールもあるし調整して決めましょうね。
<< ばんごはん。 芸北でイタリアン精進料理。 >>