<< お好み焼き。 このしろの南蛮漬 と ラスク。 >>

庭しごと。

たみちゃんが鉢植えを持ってきてくれました。 実生や 挿し木で育てるのが上手です。
鉢ごとに 肥料 植え替え など パソコンで管理しているそうです。

c0196495_1365643.jpgc0196495_13364247.jpg




黒花ロウバイ
   と

土佐ミズキ


なんちゃってガーデナーのばあは こんなもの植えました。

c0196495_13135240.jpgc0196495_13142731.jpg

サラダバーネット
    と

レーマニア(チャイニーズジキタリス)

ご近所のNさんにいただいた苗
ピンクの花が咲くそうで 楽しみです。

夏の花も まだまだ 咲き続けています。

c0196495_1531475.jpgc0196495_13181980.jpgc0196495_1338348.jpg

パイナップルセージ や ほととぎすも咲き始めました つぼみの形がかわいい。

c0196495_13403768.jpgc0196495_13191798.jpgc0196495_1319417.jpg

黄いろの花が可愛いいのでそのままにしていたら 増えすぎたので抜きました。
子供のころ遊んで帰ったら スカートに付いてきた イガイガです。

c0196495_13285427.jpgc0196495_13291873.jpgc0196495_13293152.jpg

やっと 肥料をあげたり 伸びすぎた枝を切ったり 庭の整理しました。
[PR]
by babara1005 | 2010-10-17 13:07 | 庭しごと | Comments(2)
Commented by machi at 2010-10-18 20:41 x
babaraさん、お庭がステキ!ですね~~
うちは、マンションでベランダにあまり、置けないんだけど
ハーブが割りと強いので好きです。
ラベンダーとか、ミントがいいかおりで気に入ってますよ。
Commented by babara1005 at 2010-10-18 21:14
machiさん♪
なんちゃってガーディナーなもんで ほっといてもいい植物ばっかりです
しぜん消滅するのも多いですが うちの庭には合わないのね って諦めます。
ハーブは大好きです。においを嗅ぐだけで元気になれそうですね。
<< お好み焼き。 このしろの南蛮漬 と ラスク。 >>