<< 10月の子育て支援。 中掃除。 >>

お料理に目覚めた?。

まご1は 白和えが大好き。

春菊の白和えが食べたい と 自分で春菊を買いに行った。

豆腐の水きり 調味料の分量など ばあが横について まご1が作りました。

c0196495_2101468.jpg

翌日、 もう一回白和え作って マスターしたい と言って 昨日の倍量作りました。
たくさん食べたいんだそうです。
具は あるもので こんにゃくとにんじん。

c0196495_2111465.jpg

なかなか よく出来ました 美味しかったです。

次の日 お友達とビデオ鑑賞
お昼は 牛肉ともやしのやきそば。 コーンも入れて 目玉やきのせ。

c0196495_2124521.jpgc0196495_21251568.jpg

次、何作る? しか~し 中学生 勉強もがんばってネ。
[PR]
by babara1005 | 2010-10-11 20:54 | まご | Comments(2)
Commented by machi at 2010-10-11 22:49 x
babaraさん、まご1さんは、中学生なんですね~さすが、babaraさんの孫!お料理にもう目覚めちゃったんですね。
うちの次女は高校の時目覚めて、おば様方の中に入って
料理学校に通ってました^^;)
Commented by babara1005 at 2010-10-12 08:02
machiさん♪
まご1が 中3 (長女の長女)
まご2が 中2 ( 〃  二女)
まご3   3さい(二女の長男) 以上 まごの紹介でした。

料理学校に通うくらい 本格的になってくれたら いいんですがね。今はただの 気まぐれとおもいます~。

machiさんとこの二女さん 高校生で料理学校だなんて えらい!!
<< 10月の子育て支援。 中掃除。 >>