<< ロールキャベツ。 駅前福屋。 >>

好きなお店。

LOUTO | 器・道具 |
 
 広島市中区本川町2-1-13 和光パレス21-1階
 082-578-2534
 平日14:00~20:00 土日祝日12:00~20:00

物静かな若いご夫婦で 
たのしい企画展をつぎつぎに開かれています。

働きものの陶たち
9/18~10/4(月)に行きました。

喜多村朋太さんの カッセーラ(直火にかけられる皿)を買いました。

控えめでゆっくりとしたお話 でもちゃんと説明や使い方を教えてくださいます。
オイル焼き グラタン ドリア 肉豆腐、
残ったおかずを温めてそのまま食卓へ これなら ばあのひとりごはんに使えそう
オーナーさんのブログには 目玉焼きが・・・ おしゃれ
作家さん手書きのレシピ カキのアチラ風 も作ってみよう。

c0196495_9451314.jpgc0196495_9462434.jpg

ポトフが美味しく作れそうな深めの土鍋や 急須 湯のみなどが並んでいました。
すり鉢も食卓で映えるすてきな物が目に入りましたが 家にあるすり鉢を思い出し 小ぶりなすりこぎを買うことに。

c0196495_9482643.jpgc0196495_1394478.jpg


新しい道具がふえると 家事がたのしくなります。

月1回の WEEKEND BAKERYの おいしいパンも楽しみです。
詳しくは LOUTOさんのブログ http://louto33.blog33.fc2.com/ を見てくださいね。 
[PR]
by babara1005 | 2010-09-28 13:39 | まいにち | Comments(2)
Commented by machi at 2010-09-28 20:50 x
babaraさん、私のブログにコメントをありがとうございます。自分のブログなのに、コメントのお返事のやり方が分からない?のでこちらに書かせてもらいます。。。^^;) 素敵な器ですね。すりこぎもいい感じですね~~色んな場所に行かれてるんですね。
Commented by babara1005 at 2010-09-28 21:19
machiさん♪
ははは、わたしも 最初そうでした。
machiさんのブログ 書き込みむずかしかったです。 何回か目にやっと書き込めました。
カッセーラ 使いこなせるかが 問題です。
そして、小さめのすりこ木が欲しかったので よかったです。
<< ロールキャベツ。 駅前福屋。 >>