<< 駅前福屋。 夏のなごり。 >>

久留米からのお客様。

はるばる久留米から 瓢箪堂さんを訪ねてこられた よしさん。

ちょうどお休みだった瓢箪堂さんでしたが 久留米からいらっしゃったということで お話を聞いてくださり
ふくわうちさんつながりで ばばぁらのブログをみて来られたというので
瓢箪堂さんのはからいで 急きょ駆けつけて お会いできました。
初めてお会いするのに なんの違和感もなく すんなりお話ができました。

きのうは 宮島 厳島神社能舞台で 野村万作さんの狂言を鑑賞されたそうです。

新幹線でお帰りになるというので 市内まで じいの車でお送りしました。
ブログの中の じいがばれてしまいました。
ブログをいつも見ていただいているので ばあのこともバレバレでした。
 
c0196495_14584756.jpgc0196495_1459230.jpg



久留米絣がお似合いのよしさん。


会期中のすてきなディスプレイ ギャラリー瓢箪堂さんの雰囲気を見ていただけないのが 残念でなりませんが
きれいなお庭を見れてよかった と言っていただきました。

ブログが縁でこんな出会いに遭遇するなんて感激です。
また 広島に来て下さいね。
こんど 久留米でお会いできれば うれしいです。

 
[PR]
by babara1005 | 2010-09-26 14:56 | まいにち | Comments(8)
Commented by machi at 2010-09-26 21:13 x
babaraさん、こんばんは~私も何年か前に瓢箪堂さんにお邪魔した事があります。とても広いお庭でしたね。
Commented by りゅう at 2010-09-26 21:14 x
babaraさん、初対面でもすぅ~~っと馴染めますね^^
私も数回経験あります。
最初は緊張ですが話が合い通じる気がしますね。
Commented by babara1005 at 2010-09-26 22:04
machiさん♪
こんばんは~
瓢箪堂さんはすてきですよね。 癒されます。 
Commented by babara1005 at 2010-09-26 22:08
りゅうさん♪
同郷ということもあって 最初から親しみを感じる暖かな方でしたのよ。
実家の近くにお住まいでした。 もうびっくり。
Commented by よし at 2010-09-27 14:35 x
ほんとに日曜はお世話になりました。
楽しかったです。じぃさんも想像通り、やさしい方で、あこがれの瓢箪堂さんも行けたし、、幸せでございました。
それと私のアドレス電話番号ではじまってたら、その前にm.y.をつけてください。
ご主人さまにも、瓢箪堂様にもどうぞよろしくお伝えください。
Commented by babara1005 at 2010-09-27 16:16
よしさん♪
こちらこそ お目にかかれてうれしかったです。
もっと、ゆっくりできればよかったですね。 
よしさんの案内所ブログ 拝見しました。
高良川のコスモスきれいですね。
久留米の情報満載 たのしみなブログが増えました。
また、お会いしたいです。
Commented by ふくわうち at 2010-10-12 18:34 x
先日はうちのよし(笑)がお世話になったそうで、ありがとうございました。
ずいぶん後になって聞いたのでお礼が遅くなりましたたい。
宮島にひょいと狂言を観にいく、そんな暮らしを私もしてみたい~。
また新しいお店でお会いできるのを楽しみにしてますたい。
Commented by babara1005 at 2010-10-12 18:47
ふくわうちさん♪
はるばる訪ねて下さって びっくりするやら うれしいやら
ふくわうちさん繋がりで こんなご縁があるなんて こちらこそありがとうです。
地元に居ながら 宮島の狂言は観たことがなかったです。
また、お店に行くたいね。
こんだは ウィンドーにへばりつかんでよかごつ 定休日に気をつけますけん。
<< 駅前福屋。 夏のなごり。 >>