<< 9月の子育て支援。 ばんごはん。 >>

今日のおでかけ。

きょうは たみちゃんと まーちゃんも誘って また、引地ぶどう園へ
ご夫婦で丁寧に作業されています。 贈答用のぶどうがいっぱい。

長女が食べながら 「このぶどう 甘すぎ」 甘すぎって言うほど ほんと美味しいです。

今年は 9月20頃まで収穫されるようです。 それまでにもう1度伺いたいな。

c0196495_18282075.jpgc0196495_18283512.jpgc0196495_18285089.jpg

ランチは 安佐南区山本の サンデーへ。 2度め。
パスタはもちろん パンがおいしいです。

c0196495_18292652.jpgc0196495_18294831.jpg

3人共 本日のパスタランチ デザート付き ¥1250にしました。

c0196495_18304555.jpgc0196495_18305536.jpgc0196495_1831797.jpg

それから 緑井天満屋1Fの MARUTAKADOU で一休み。
和テイストの落ち着ける空間です。
たみちゃんは わらびもち まーちゃんとばあは 抹茶あじの白玉が入ったミニソフト
今度は日本茶をいただこう。

c0196495_18315065.jpgc0196495_1832169.jpgc0196495_18321127.jpg

みやちゃんに電話してみると 家へおいでよ と言うことでおじゃましました。

ちょっと模様替えがしてあって またきょろきょろ
さりげなく 壁に飾られたお皿 息子さんの描かれた絵もたくさん掛けてありました。

c0196495_18324993.jpgc0196495_1833213.jpgc0196495_18331364.jpg

今日も すてきな器でコーヒーをいただきました。 フルーツを盛られた大皿も素敵です。

c0196495_18335038.jpgc0196495_1834330.jpgc0196495_1834146.jpg


次に行きたい候補は2つ。 遊びの相談はすぐまとまります。

帰ってすぐ まご3へぶどうやおかしを詰めて 宅急便を出しました。
[PR]
by babara1005 | 2010-09-13 21:21 | おでかけ(広島) | Comments(2)
Commented by 風の音 at 2010-09-19 11:54 x
こんにちは。

いつも楽しく、ほうほう!と言いながら新鮮な情報の発信を拝見しております。

緑井天満屋の和カフェはとっても気になるお店。
ばばぁらさんのブログで益々行ってみたくなりました。
中区の中の棚辺り・・・サロンシネマの上にも 寛ぎの和のカフェがあるそうで、行って来た娘が“お薦めよ~”と申しますが“一緒に行こう~”とは言ってくれませんの。。。 
ばばぁらさんのお嬢さんがご一緒されてるのを羨ましく拝見しております。
親孝行でいらっしゃいます。

わたくしの育て方がいけなかったのでしょうね。。。笑
Commented by babara1005 at 2010-09-19 15:28
風の音さん♪
こんにちは。
いつも見ていただいてうれしいです。
和カフェは少ないので 貴重な存在ですね。
サロンシネマの上の和カフェ 気になりますね。
一緒に行きたがるのは お財布係だからかもです。 ははは。
<< 9月の子育て支援。 ばんごはん。 >>