<< ばんごはん。 家事。 >>

お菓子の行商。

テレビで紹介されたり 本通りで見かけたりしていた 京都のお菓子を売りに玄関先まで
びっくりしました。
「リヤカーで来たの?」 
「いえ カートで来ました。」 と若いかわいいお嬢ちゃんでした。

和菓子は嫌いではないし なんだか こんなところまでと 気の毒になって お買い上げ。
塩だいふくとみたらし なかなか美味しかったです。

c0196495_14581121.jpg

じいには 訪問販売で物買ったらだめよ って日ごろから言ってるのに・・・。
 (じいは はいはいと何でも買ってしまうのです 随分むかし 怪しげな人からハンカチを買ったこともありました)

でも 若い人が 頑張っているのに 応援せずにはいられない ばあでした。
[PR]
by babara1005 | 2010-09-10 14:55 | まいにち | Comments(0)
<< ばんごはん。 家事。 >>