<< ひきこもり。 ダンスの発表会。 >>

ふーせんかずら。

緑のカーテン目指して 種まきした ふーせんかずら。

悲しい結果。
花も咲かないまま 9月になろうとしています。

c0196495_10321711.jpg

絡ませた山ぶどうが かろうじて 窓を半分ほど覆ってくれました。

c0196495_1037451.jpgc0196495_1037467.jpgc0196495_10443215.jpg


反省。
蒔く時期が 遅かった。
肥料が足りなかった。

来年こそ 3度目の正直 成功させたいな。
Sさ~ん ふーせんかずらの種 採っといてね。
[PR]
by babara1005 | 2010-08-26 10:32 | 庭しごと | Comments(4)
Commented by 隣の娘① at 2010-08-26 13:28 x
去年頂いてたふーせんかずらを植え、種になってたので、朝顔と一緒に保管しました。又、来年も植えると、言ってました。
Commented by babara1005 at 2010-08-26 16:58
隣の娘①ちゃん♪
まあ、うちのふーせんかずら そっちで咲かせてもらってたなんて 絶えずによかった~
来年もがんばってね。 こっちもがんばりますよ~。
Commented by りゅう at 2010-08-29 11:14 x
暑いね~
毎日家事に追われてました。
ようやく夏休みも終わって私も普段の生活出来るかな~
夫や孫が私をこき使う(><)

ツルを這わせたら蟻も上って来るって恐怖で植えないの~
蟻地獄屋敷になった事あるから。
毎年春先から秋まで蟻退治に追われます。
家の壁の中に巣が出来ちゃうみたい。

植物のカーテン、屋上ガーデン、エコですよね。
でも我が家は諦めてます~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
Commented by babara1005 at 2010-08-29 16:14
りゅうさん♪
毎日、毎日暑いです。
どこへも行かず 引きこもっています。

蟻さん うちも家の中に出現します。
でも 今年は少ない気がします。この暑さでバテてるのかな。
<< ひきこもり。 ダンスの発表会。 >>