<< ガーリックぱん。 うれしい晴れ。 >>

ぼくのえにっき。

7/18  ぼく 3さいになりました。 カーズのケーキだ ばんざ~い。

c0196495_1104932.jpgc0196495_111861.jpgc0196495_1112088.jpg


2さいのときの えにっきのつづきをかきます。
ひろしまの じいばあのところへいったときのことです。

2さい4かげつのころ。
ばあが けしょうポーチをだしてきたら ぼくも~。  イッコウさんもびっくり (*^_^*)

c0196495_18155087.jpgc0196495_2103351.jpgc0196495_2123769.jpgc0196495_9331626.jpg

デッキでいっぱいあそんだよ ばあのせんたくものほしのおてつだい。ぼくもほして~。

c0196495_214899.jpgc0196495_2142377.jpgc0196495_2143970.jpg

2さい10かげつになりました。

にわでみずまき ときどきいちご。

c0196495_2153516.jpgc0196495_12442669.jpgc0196495_2155116.jpgc0196495_2163881.jpg

いとこの じてんしゃに じいが ころをつけてくれました。
じいのしゃこは いとこたちのじてんしゃが 5だいもおいてあります。 じてんしゃやさんみたいです。

c0196495_2185467.jpgc0196495_2191588.jpgc0196495_2110382.jpg

こうえんで れんしゅうです。 う~んヨイショ うまくこげません がんばってれんしゅうしました。

c0196495_21111987.jpgc0196495_21113536.jpgc0196495_2112073.jpg

つかれました。 じいとこうたい。

c0196495_21124618.jpg

こうえんのまえに だいすきなアイスクリームやさんがやってきました。
どれにしようかな。

c0196495_21304662.jpgc0196495_2133689.jpgc0196495_21334273.jpgc0196495_228398.jpg

いとこと おともだちが いちにちじゅうあそんでくれました。

c0196495_21392321.jpgc0196495_21402416.jpg

おにいちゃんに サッカーをならいました。 
ママもばあも おにいちゃん かわいいっていってました。

c0196495_21411194.jpgc0196495_2137438.jpg

アイドルみたいに しゃしんとられました。 ぼくはすこし はずかしかったです。

2さいのぼくのえにっきでした。
[PR]
by babara1005 | 2010-07-18 14:07 | まご | Comments(6)
Commented by りゅう at 2010-07-19 22:42 x
一番小さなお孫さんですか~

ぼく、三才おめでとう御座います^^
我が家の初孫、1日で2歳になりました。
躾が出来てません(><)
我侭です、どうしたもんでしょうかね~~
子供は子供同士遊ばなきゃいけませんね^^;
大人の中にいると、我侭になるだけです。
Commented by babara1005 at 2010-07-20 13:49
りゅうさん♪
二女のところのまごです。ありがとうございます。

りゅうさんのお孫さん2歳なんですね。
これから 大人とのコミニュケーションが上手になったら ききわけがよくなると思います。
わがままじゃなくて 自分のきもちがうまく伝わらなくて~ の段階かいもしれませんよ。
魔の2さい児 ともいいますから 気長に 気長に。
Commented by 隣の娘① at 2010-07-20 20:54 x
懐かしいアイスクリームの車!小さい頃、お金持って、2人で団地を走って見つけ、アイス買った思い出が(笑)

自転車の練習、たくさん自転車あるといいですね。うちも兄ちゃんのを使ってます。ブレーキの練習させないといけないけど、こう、暑くては・・・親の方が、出たくないです・・・
Commented by babara1005 at 2010-07-21 14:31
隣の娘①ちゃん♪
アイスクリーム車 前から来てたのね。同じおじさんかね。
こどもが少なくなった~ て言ってたよ。

自転車 公園で なんとかこげるようになったばかりです。
そうか 次は ブレーキの練習させないとね。
Commented by kaztomkk at 2010-07-23 01:15
あまやかしすぎです。
Commented by babara1005 at 2010-07-23 07:50
大田さん♪
やっぱり 甘やかしすぎてますね。
孫は じぶんの子じゃないので なかなかむずかしいです。
いや、 じぶんの子にも あますぎたかも~。
<< ガーリックぱん。 うれしい晴れ。 >>