<< うれしい晴れ。 子育て支援。 >>

豪雨。

c0196495_1246755.jpg

よく降りましたね。

デッキは びしゃびしゃ 乾くひまがないです 腐らないかしら。

雨で散歩にも出れない日が続いて じいは 家の中で足踏みしています。 1時間も。 まじめなんです。
不真面目なばあも そろそろ動かないと すこし小降りになったので 病院へ いつもの薬をもらいにいきました。

いつもは 川底がみえるくらいの小さな川が 白波を立てて流れていました。

c0196495_12471243.jpgc0196495_12473040.jpg

各地で 被害が出ています。 毎年ひどくなっているような気がします。
この地区にも避難勧告が出ていて 心配した友人が電話をくれました。
家の電話でなく 携帯にかかってきました。 避難して家に居ないのかと思ったみたいです。
幸い危険域ではないので呑気にしていますが 避難されてる方は大変だとおもいます。
はやく梅雨明けしてほしいですね。
来週は 晴れマークが続いていました。少しホッ!
[PR]
by babara1005 | 2010-07-15 12:47 | まいにち | Comments(2)
Commented by りゅう at 2010-07-16 10:53 x
降りましたね、県道は問題ありましたが家の周辺は大丈夫でした。

ウッドデッキ、テキトーに防腐剤塗ったら良いんですが~
傷みますよね、風雨、太陽にやられて。。

はい、ご主人様のお仕事です^^
Commented by babara1005 at 2010-07-16 17:23
りゅうさん♪
よく降りましたね。 今日は晴れたのでよかった~

防腐剤 じいに塗ってもらうことにします。
<< うれしい晴れ。 子育て支援。 >>