<< 子育て支援。 ダイエット。 >>

テーブルクロス。

6人で囲む食卓
取り分ける時 誰かが アッ! こぼします。
毎日のように洗濯するテーブルクロス
痛んできたので 作り変えました。

布は Nami-nuiさんで 選んでもらいました。
真っ白 と ラベンダー色の リネン。 2マイ

c0196495_1432537.jpgc0196495_14323268.jpgc0196495_143319.jpg

ミシンが苦手 手縫いです。
ちくちく ステッチ すこし目立つ糸で縫ってみました。

窓のうすいカーテンも手縫いです。

大きい物は サイズを合わせるのが大変。
それさえ頑張れば あとは 時間がかかっても ちくちく いつの間にか出来あがります。

はかなくなったスカートをエプロンに作りなおした時は 縫っても縫っても終わらないので がんばれ! がんばれ! と
自分を励まして やっと仕上げました。

ミシンだったら あっという間に出来るんだろうな。

あ~ ミシンかけ 上手になりた~い。
[PR]
by babara1005 | 2010-07-13 12:31 | まいにち | Comments(6)
Commented by りゅう at 2010-07-13 21:48 x
長女さんご一家と一緒の食卓ですか~
布のテーブルクロスをマメに洗濯なんて凄い(><)
我が家は普段座卓で食事。
家族が揃ったらテーブル。
クロスの上にセンター敷いて更にビニールクロスで汚れ防止の怠け者です^^

汚したら文句言われる家族には助かってるでしょうね~^^

カーテンも自家製なのね。
縫い物嫌いじゃないです~
又時々お手製の紹介してね♪
Commented by babara1005 at 2010-07-13 23:02
りゅうさん♪
じいとふたりの時は ランチョンマットでしたが 6人分敷くのはめんどうなので クロスを使っています。
カーテンったって ガーゼで作った薄いもので~す。
紹介できるような物は これからも出来そうにありません
なんでも作れる人がうらやましいです。
Commented by りゅう at 2010-07-14 10:40 x
お孫さんたちと同居されたんですか?
Commented by babara1005 at 2010-07-14 12:31
りゅうさん♪
いやいや、同居は勘弁して~
たまに 孫たちがお泊りしたら 朝、起こすところから始まって、、、、
これが毎日では 老体にきびしいです。
夕飯だけをいっしょにしています。
Commented by Nami-nui at 2010-07-22 13:28 x
先日はご来店ありがとうございました^^

素敵~♪
出来上がったんですね!
手縫いは、これはこれでまた味わいがあり、良いですね。。

また、娘さんといらしてください。
お待ち致しております。
Commented by babara1005 at 2010-07-22 15:41
Nami-nuiさん♪

なんとか 出来ましたよ~。
これだけで 食卓が明るくなりました。

また 伺いますね。
<< 子育て支援。 ダイエット。 >>