<< 中止になった体育祭。 帰省中に食べたもの。 >>

めだか。

お隣のご主人に めだかをいただきました。 ちっちゃくて可愛いです。

はじめは 環境が変わったからか みんな右往左往 いそがしく動きまわっていました。

c0196495_21175967.jpgc0196495_21181567.jpgc0196495_21183145.jpg


一日経って うごきが鈍くなってきました。
長女とまご達が 狭すぎて苦しいんじゃない かわいそう というので
大きい鉢に 移しました。

猫に食べられるかな?

猫が気がつかんかったら 大丈夫  とパパ  ははははぁ  そらそうじゃ。

c0196495_2128481.jpgc0196495_21291048.jpg


猫に気ずかれたら大変 玄関の内に入れました。
[PR]
by babara1005 | 2010-06-25 21:18 | まいにち | Comments(4)
Commented by りゅう at 2010-06-28 22:39 x
babaraさん、こんばんわ~
お帰りになってたんですね、
私は家族に振り回された1週間でパソコンもお休みでした^^

あさって、大阪に帰省します、
実家があるって有り難いですね~
食べてしゃべって、何よりの息抜きですね。

食べる事にかけちゃ~babaraさんに勝てそうに無いけど(^-^)
いえ、勝ちたくないですぅ(^∇^)アハハハハ!

梅雨本番になりましたね、空梅雨の心配してたら一気に降り、困ったもんです。
Commented by babara1005 at 2010-06-29 08:41
りゅうさん♪
アハハハハ! 食欲に勝ちたいですが 負けてばっかりです。
実家天国 食べてばっかりで 帰ったら うんキロUPしてました~

りゅうさんも 実家天国楽しんできてくださいね。

梅雨本番 まごの体育祭が 雨天順延になり 2度もお弁当作るはめに~
Commented by 風の音 at 2010-07-02 12:43 x
こんにちは。

めだかを見ると、なつかしく、とても嬉しくなります。
この頃は色んな種類のめだかが居ますね。 時々近くの川に網を持って行きますが、中々どうして私の網にかかってくれる暢気なめだかがおりませんの。。。 

我が家では外に置いた石臼にぼうふら対策で金魚を飼っています。
その臼に猫ちゃん予防に、金網をかぶせています。 
風情はなくなりますが、猫ちゃんのいたずらしは無くなりましたよ。


 
Commented by babara1005 at 2010-07-02 17:12
風の音さん♪
こんにちは。

めだか ちっちゃくて かわいいです。
近くにめだかが住んでる川があるんですね 

めだかも外の方が気持ちがいいでしょうね
金網さがしてみます。
<< 中止になった体育祭。 帰省中に食べたもの。 >>