<< 福岡から。 ランチ 。 >>

水仙の葉。

花が終わったあとの水仙の葉
NHK 猫のしっぽカエルの手で ベネシアさんが 結ぶといいですよ と言っていた。
こないだ たみちゃんのお庭におじゃましたら たみちゃんも結んでいました。
早速 結んでみました。
去年は だらりとだらしなく倒れ 黄色くなっていく葉に 我慢できずにさっさと切ってしまいました。
そのせいか 今年は花つきがよくなかったです。
来年の花のために 葉は大事なのですね。
中腰での作業は きつかったけど これからは毎年結んであげようとおもっています。

c0196495_18142014.jpgc0196495_18144145.jpg

すてきなお庭ばかり 見せていただいていたので 我が家の庭のさみしいこと
と、は言えそれなりに 愛着はわくもので 緑のはっぱにも癒されます。

c0196495_16325287.jpgc0196495_16334411.jpgc0196495_16365426.jpgc0196495_16371859.jpg

だだひとつ赤くなったさくらんぼ 鳥に食べられてしまいました。

c0196495_18222437.jpg
[PR]
by babara1005 | 2010-05-17 18:17 | 庭しごと | Comments(2)
Commented by ふくわうち at 2010-05-21 00:52 x
お引越しで月末までブログが消えています。臨時の勝手口でこそっと更新してますのでよければ見に来てください。
新しいお店でまたお待ちしてます。
Commented by babara1005 at 2010-05-21 18:25
ふくわうちさん♪
新しいお店で開店おめでとうございます。
こんどの場所もばっちり分かりますので おじゃましますね。
久留米かすりのパッチワークのスカート お気にいりです。
まわりの人に声かけてもらいます。 評判いいです。
久留米の出身だとアピールしていますよ。
あたしゃ久留米ですもんの。
<< 福岡から。 ランチ 。 >>